※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤や保育園の時間に制約があるため、近所のスーパーでのレジ打ちを考えています。扶養内での勤務を希望しており、前の職場に復帰するのは難しいと感じています。

仕事をどうしようか迷っています。
9カ月のこどもがいます。
去年退職した職場は人間関係も良くて温かい職場でした。
でも、通勤にバスで1時間ほどかかり保育園のお迎えは18時半くらいになりそうです。また、扶養内にしたいので、勤務時間的に雇用保険もはいれません。
土曜日は6時までしか保育園がやらないので間に合いませんが、土日祝日も勤務は強制ではありません。
一応復帰したければ、連絡してねと言われています。
結構大変なので、もっと近所のスーパーでレジ打ちでもしようかなと思っています。
希望は9時から3時位で扶養内にしようかなと思っています。これなら土曜日も出れるし雇用保険も入れるかなと。
やはりこどもも小さいですし、前の職場に戻るのは難しいですよね…

コメント

むぅ

スーパーのレジで働いています。
希望休は月2回までしかだせません。
土日祝、お盆、年末年始もなかなか休みはとりづらいです。

前職もスーパーで正社員をしていました。レジは突発的な休みは対応しづらいのであまりおすすめしません。