※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

産後クライシスで、旦那にイライラして自己嫌悪。旦那は布団で寝てお風呂はアパートで入る。細かいことで喧嘩し、ストレスや疲れがたまっている様子。

産後クライシスでしょうか😰
旦那にイライラしてしまい、自己嫌悪で号泣してしまいます💦

今はまだ実家にいて、もうすぐアパートに戻りますが、旦那は毎日実家に子供の顔を見にきてくれます。
旦那は仕事で疲れて、大体私の布団で寝てしまうんですけど、部屋着に着替えてくれません。、。
お風呂は朝アパートに帰ってから入ります。
赤ちゃんもいるし、ほんとは風呂に入ってから寝てほしいところですが😂

こんな感じの細かい事が幾つかあって、今日も強く言ってしまいました。そして泣いてしまい…。
多分旦那も困って、子供を触って帰ろうとしたのですが、がんばって寝かせた子供が起きてしまい、ギャン泣き。私も号泣しちゃいました💨

疲れとか寝不足とか、首肩腰膝いたるところが痛いしストレスもたまってますおそらく😱

コメント

りらっくま816

わかりますー😂
私は里帰りしてないので、最初の1ヶ月はめちゃくちゃ毎日イライラしてました(ㆀ˘・з・˘)
結局子供ペースだから家事もまともに出来ないし、育児も初めての事でわからない事が多い分余裕がないので余計イライラしました…笑
睡眠不足ですしね!😅

私は家事はほとんど丸投げで旦那にやってもらってたからまだマシだったかもしれませんが、それでも旦那にイライラしてましたよー😔
余計が出てきたら終わりますよ😊

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼

里帰りされなかったんですね(_ _)大変でしたよね。
    私は実家でいらいらしてます笑
    でもごはんが出てくるだけでありがたいです💨
    良い旦那様ですねー❗️うらやましい💨

早くおわってほしいです。イライラすることにも疲れます😭

• 11月30日
かずゆあ

凄いわかります‼︎私も産後旦那にイライラすることが増えました😫
旦那は育児を凄い手伝ってくれるのでとてもありがたいのですが、些細な事で何故かイライラしてしまうんですよね。
産後の病院で3回、帰って来てからも2回ほど泣いた日がありましたー。
細い事でも旦那さんに言いたい事は言った方がいいと思います。
言わない方がストレス溜まるだろうし、お風呂に入ってから寝て欲しい事も伝えれば旦那さんもわかってくれるんじゃないですかね?
2人で色々話して協力していかないと息が詰まってしまうと思うので。
お互い育児頑張りましょうね✨

• よう

よう

旦那様育児一緒にしてくれるんですね〜😋そしてやっぱりいらいらしますよね💨
    昨日旦那が帰って、一通り泣いて落ち着いてから伝えました。私が毎日着替えてと言ってたけど、もう一度伝えたら、わかったといってました。納得いってないかもしれませんけど笑
    今までもずっと言ってきたことだけど治らない事なので😓
    でも話し合いしかないですよね。
    頑張ります❗️でもお互い頑張りすぎずほどほどに行きましょう😳

• 11月30日
keco suzu

ホルモンの関係だと思います!
よく聞きますが産後、お母さんは本能で子どもを守ろうとするあまり、周りに攻撃的になるそうです(>_<)
慣れない育児で疲れも溜まりますし、仕方のない事です( ; ; )
私も子どもが生まれてからすごく喧嘩が増えました!産後一年経った今でも!笑
気持ちが落ち着いてる時に自分の気持ちをきちんと伝えて旦那さんの理解を求める事に限りますね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

• よう

よう

ホルモン関係してるんですね😨
    たしかに、疲れとかもあって余計な気がします💦
    子供生まれたらやっぱり喧嘩増えますよね。意見の食い違いも出てきそうです。。

気持ち伝えるしかないですね😭👍がんばって伝えてみようと思いますm(._.)m

• 11月30日
ぶぅちゃん♬

あたしもありました!
最近はだいぶんおさまりましたが、世にいう産後クライシス、ガルガル期だったのだと思います💦
特に産後2〜3ヶ月頃が1番ヒドかったと思います(>_<)
ほんとにイライラしますよねー💦
何でこんなにイライラするのか自分でビックリした程です!あたしがイライラしてるのが旦那にも伝わり、普段はおとなしい旦那もその頃はイライラしてました( ;∀;)
そしてウチの旦那も独身の頃から基本朝風呂で夜はお風呂に入らず、着替えもせずに寝てしまう人でした💦でも子供が産まれてから毎日お風呂に入れてくれてるので、ちゃんと夜お風呂に入ってから寝るようになってくれたので良かったです♡
アパートに戻ってから旦那様がどのように変わってくれるかですね(о´∀`о)

• よう

よう

わたしも産後クライシスとガルガル両方な気がしてます💦
    旦那さんはあまり理解できないかもしれないですよね。。ありのまま伝えるしかないんですけど💨

お風呂毎日いれてくれるんですか⁉︎羨ましいー良い旦那様ですね😋
    うちは、、基本帰りも遅いし休みもほぼないのでどうかなぁと思います笑 お風呂も何年も言い続けてますので、、😭

• 11月30日