※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けずズボラなママさん。食事のタイミングズレや授乳中の朝の慌ただしさについて相談。

保育園に預けてなく、ズボラだよだらしないよの自覚があるママさん…
何も聞かずに教えてください。笑

ちゃんと出来るよ!それじゃ子供のためにならないよ!みたいなのは自分が一番わかってるので大丈夫です🤣
ちゃんとしてるお母さんが読むとイラつくかもしれないのでUターンおすすめします🤣

1日3食、朝、昼、晩でご飯キチッとあげられてますか?😂
遅めブランチ、おやつ兼お昼、晩ごはんみたいになるときありませんか?

わたしはしょっちゅうあります。笑
うちまだ授乳してるので朝娘が起きると服捲って飲んで、そのまま娘も寝落ちしてたりします。娘が寝てる時は私もラッキーと思って寝ちゃってだらだら…笑
予定がある日は朝に起きられるんですけどね💦

コメント

ayano🐼

まだ、1歳すぎだからいいんじゃないかな?とおもいます😂✨
きっと、幼児食たべる位になってきたら、嫌でも1日3食割かしちゃんと食べさせなきゃだし、午前中外遊びしないと昼寝はしないとか色々お子さんもかわってくるとおもうので、それにあわせて変えていけば良いとおもいます!
楽できて、のんびり出きるうちに休んでた方が賢いとおもいます😂笑

全然時間通りあげてないです🤣💦
私でさえ朝食今いらないなーとか思う時あるので、お腹がちゃんとすいてから、ごはん!って言われてからあげるようにしてます😂✨

上の子もあまり時間考えてなかったですが、特に問題なく育ってますよ笑
幼稚園とか行くようになったら,嫌でも行く前に食べさせないといけなかったり(食べないと熱中症など心配だし、給食までもたないので)、帰ってからお腹減ったーってなってくると思うので、それまではダラッダラで行く予定です🤣✨

ありますよ〜!!
娘は完ミだったのでドリンクバーは
出来ませんでしたが
朝 パンヨーグルト牛乳
をテーブルに置いて私はソファで2度寝笑
昼 うどんかそうめん茹でて終わり
夜 夫がいない日は具だくさん味噌汁
昼寝がずれ込んでおやつ無しとか
先に昼寝したからおやつ兼昼とか
時間きっちりなんてしてられません😂
寝たふりしてたら1人で何かしら遊ぶので
朝か夕方のどちらかは寝たふりしてます😂

アールLOVE

1人目の時、そんな感じでした😆
娘ちゃんのペースもありますし✨
寝てるのにわざわざお昼の時間だからと起こしても食べないと思います😉

生活リズムなんてそのうちついて来ますし中学生くらいになったら逆にお昼まで寝てたりしますよね😅
娘ちゃんがニコニコ笑って食べてくれてすくすく大きくなってて元気ならいいと思います👍

はじめてのママリ

1歳半の子がいますが
全然食べないので
キチッとあげてないです🥺

しょっちゅうというか
毎日です😭✨

今朝も二度寝して10時に起きました😱
私も予定ある日は早くに起きれるんですが
なかなかリズム良くはいかないですよね😞
だいたい8:30に起きるのが日課になってます

mizu

全然ちゃんとしてなかったです😂(今も…)

朝だけは、頼まなくても早起きしてくる赤ちゃんだったので、早起きはできてましたが、ご飯はめちゃくちゃ適当でした…。

朝、昼、晩一応あげてましたが、ベビーフードまみれ、手作りメニューもワンパターンで…
朝と夜まったく同じメニューみたいなこともザラでした😂