※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
サプリ・健康

コロナ自宅療養で、家族内感染なしで隔離期間過ごせた方いらっしゃいま…

コロナ自宅療養で、家族内感染なしで隔離期間過ごせた方いらっしゃいませんか😭?

どうやって過ごしたか教えていただきたいです、、

長女の旦那が陽性でした💔💦

今のところわたし、次女、末っ子(2ヶ月)は無症状なので、病院からは陽性者を隔離して過ごせとのことでした、、

コメント

もふもふ

5月に上の子だけコロナになりました。
完全に隔離は難しいです。なので、常に全ての部屋を開けて換気、寝る時もキッチンの換気扇を回して寝ました。
あとはこまめに手洗い、手の消毒、トイレだけはドアノブや便座の消毒を毎回していました。
うちの子は熱だけで、鼻水や咳が一切なかったのも運が良かったのかなと思ってます。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😭

今2階の寝室に隔離していて、トイレは上にあるのでそこでしてもらって、ご飯も本当は嫌ですが寝室内で食べてもらってます😵‍💫
    寝室のドア閉めてるのですが、開けておいた方が良いでしょうか、、
    窓を開けての換気は主人にお願いしてあります。
    私たちがリビングで寝るので、キッチンの換気扇は今からずっと付けておこうと思います、、

お風呂はしばらくやめた方が、と、知人に聞いたのですがどうでしょう?
    ただ歯磨きはしなきゃならないので結局一階に降りてくることにはなるのですが、、🫠💔

• 7月6日
  • もふもふ

もふもふ

うちはマンションでワンフロアなので窓は開けっ放しにしてましたが、2階で隔離できるのなら隔離部屋は閉めておけば大丈夫かなと思います。隔離部屋から出ることがあるのなら他の窓はすべて開けっ放しがいいと思います。
    お風呂はコロナ組を1番最後にして、夜中のうちに十分に換気させて…としていたらうちは大丈夫でした!

• 7月6日
  • ちゃ。

ちゃ。

寝室のドアは閉めていて、寝室前で受け渡ししてるので階段上の窓も開けておきます😭

まだお熱が下がらないみたいで、でもそばにいられなくて辛いです😭💔

• 7月7日
  • もふもふ

もふもふ

テレビでも言っているようにとにかく換気ですね!!
    うちも丸一日高熱が出て次の日は微熱で…その後は元気になりましたが辛そうでした😢
    お子さんと旦那さん早くよくなりますように。
    ママさんも気疲れすると思いますのでできるだけ早く寝てくださいね。

• 7月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

2階部分は常に窓開けて過ごしてます!
    1階もちょこちょこ窓あけて換気してます!
    ただまだ2人とも熱が下がらず、、もう娘に関しては3日目なので心配です😭💔
    熱だけでも早く下がってくれると安心なのですが、、

• 7月7日
  • もふもふ

もふもふ

水分はちゃんと取れてますか?脱水が怖いので、こまめに水分を取るようご主人にもお願いしましょう!!
    ママさんは赤ちゃんもいるので極力タッチしない方がいいです💦

• 7月7日
  • ちゃ。

ちゃ。

一応お茶やら経口補水液をたびたび届けてはいますが、覗くと旦那も寝ちゃってたりするので(まぁコロナでしんどいのはわかりますが、、)ちゃんと飲ませられているか不安です😵‍💫💦
    そうなんです、だから本当はそばにいてあげたいのにドアのところまでなので、、😭

• 7月7日

私は2月旦那が職場でもらってきた時は完全隔離して過ごして、感染せず過ごせましたが、相当頑張りました💦
旦那は寝室に閉じ込めて、私と子供2人もずっと一つの部屋で過ごしてました💦
旦那との会話は全てライン。ご飯置く時も部屋の前に置いて数分後にとる。紙皿で渡してゴミも部屋の中で置いていくみたいな感じです😂

部屋から出る時はマスク、手袋、旦那が使ったであろう場所(ドアのぶや便座など)は毎回アルコール消毒してました。
自分で言うのなんですが相当対策してたと思います💦

でも子供が感染してるとなると難しいとおもいます!😭
うちは旦那だけだったので行けましたが🤣

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😭

一応上の子なので二階の寝室から出るのはトイレの時だけで、身体もパパに拭いてもらって、歯磨きも二階のトイレの手洗いでしてもらってます😭
    寝室は窓を開けっぱなしにしてクーラーかけてる状態です、、
    食器の共有よくないと聞いたので、紙皿にしてますが、温かいうどんが良いと言われた時だけどんぶり→紙の取り皿で食べてもらってます💦

娘が寂しい時たまーに電話して、我が家も基本LINEにしてます!
    旦那が一緒にいられてよかったですが、逐一報告してほしいけど旦那も寝ちゃってたりでソワソワします、、

まだ2日目なので終わりが見えず辛いです😭💦

• 7月7日