※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

17日の息子が授乳を拒否し、母乳育児に苦労しています。毎日ストレスを感じています。努力すれば母乳育児ができるでしょうか?

生後17日の息子を育てています。
授乳拒否されて辛いです。
完母希望だったのでまだ完ミにするのには諦めきれません💦
くわえさすのに片方30分ほどかかって5分ほどしか吸ってくれなくて毎日ストレスです…。
毎日努力していれば母乳育児できるのでしょうか?

コメント

ミルクは飲んでくれるのですか?体重の増えはどうですか?諦めきれない気持ちもわかりますが、ストレスなく育児するのが1番です。もちろん努力次第で普通に飲んでくれるようにはなるかもですが、、。搾乳して母乳ではダメなんでしょうか🥺?

退会ユーザー

搾乳して哺乳瓶で飲ます の間違いです。

• 7月6日
  • さくらchan🔰

さくらchan🔰

体重はほぼミルク寄りの混合なので問題なく増えています!
    搾乳の母乳ならなんとか飲んでくれます😖

• 7月6日

まだ吸う力が弱いんでしょうかね?😂 母乳が出ているのであれば赤ちゃんも吸うのに慣れてきて完母でいけると思いますよ💫
ただ私は上の子完母で下の子完ミですが、どちらもメリットデメリットがあるんだな〜って感じました😂

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

まだ新生児なので吸う力は弱いのかもしれないです😅
    完母目指してとりあえず毎回母乳吸わせてみます!!
    確かに両方メリットデメリットはありそうですよね💦

• 7月7日