※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

妊娠4ヶ月目でアルバイトを探しています。お金に余裕がないので、妊婦中でもできるアルバイトを知っている方いますか?

妊娠4ヶ月目です!!今は飲食店でアルバイトしているんですけど1.2月で辞める予定です(´・ω・`)ですがお金に余裕がないためギリギリまで妊婦中でもできるアルバイトをしたいのですが何かいいアルバイトを知ってる方いますか?( °-° )コメント待ってます!!

コメント

あひるこ

面接の時に「妊婦です」と伝えるとたぶん雇うがわがデメリットを考えてしまい、受からないと思います...。
あるとしたら自分で何かハンドメイドで作って売るとかでしょうか(´ω`)

• しーちゃん

しーちゃん

メルカリとかでですよね?(´・ω・`;)
    材料とかでもお金かかりそうですね(;_;)

• 11月30日
  • あひるこ

あひるこ

材料には結構お金かかると思います...あと、売れないと意味無いので大変ですね。
    バイトではないですが、在宅のコールセンターみたいなものもいいみたいですよ。appleやパソコンの操作案内とかは在宅で出来る仕事みたいです。

• 11月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

そんなのがあるんですね!!参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます!!

• 11月30日
MOYON

あっそうなんですね‼️
知られたくないとかならば辞めるのも考えますよね😭
今の仕事場の方達が暖かくサポートしてくださればギリギリまで働かせてもらうのが一番良いかなって思います‼️
妊娠してるとなると新しく雇ってもらえるのは難しいかと、、
どちらにしても長く働けないので、、

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます😢❤️

• 12月2日
ちゃー

今の飲食店ではだめなんですか?
正直、数ヶ月で辞めてしまうしかも妊婦さんというリスクのある人物を雇ってくれるところはほとんどないと思います。。

• しーちゃん

しーちゃん

飲食店だと立ちっぱなしなので(笑)

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

横からすみません!
    飲食で8ヵ月頃まで働かれてる方結構いますよ!😊
    お医者様からとめられているのでしたらすみません💦

• 11月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

ほんとですか?!( °-° )
    お腹が目立たなければ働きたいんですよね(;_;)

• 11月30日
  • ちゃー

ちゃー

私は飲食店ではないですが、8ヵ月まで立ち仕事してましたよ\(^o^)/後半けっこうしんどかったですがギリギリまで稼ぎたくて><それなりにいい運動になってたようなきがします笑

• 11月30日
ぽにー

在宅ワークで内職とかアンケート調査に答える仕事ありますよー!
小遣い程度ではあると思いますが、、、

• しーちゃん

しーちゃん

それすごくいいですね(*^^*)アンケート調査ってどのくらい貰えたりとか知ってますか?( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
  • ぽにー

ぽにー

私もやったことはないので分からないです(T_T)普通にサイトで検索すれば出てくると思いますよー

• 11月30日
かづママ(^^)

飲食店で産前休暇もらえる
日にちまで働いてました!!
(予定日の1ヶ月半前位?まで。)
いろいろ気を使ってもらって
セーブして働いてましたが、、
動いてる分体重も全く増えなかったし
続けられるなら続けた方が
今から新しいとこを探すよりお金も
稼げると思います!!
ただつわりがひどかったり
体調があまり良くないと
飲食店は厳しいですよね…(((;°▽°))💦

やっぱり今から新しく雇ってくれるとこを探すとなると内職、短期のバイト位ですよね😣💔

• しーちゃん

しーちゃん

短期や内職くらいしかないですもんね( °-° )産前休暇ってなんですか?!

• 11月30日
  • かづママ(^^)

かづママ(^^)

会社などにもよりますが、、予定日の6週間前からお休みをもらえる制度です!働かないですがお金がもらえます!
    アルバイトだとどうなのかわからないですが…( ´・ω・`)💦
    わたしはフルタイム勤務のパートでした!
    産後休暇、育児休暇ももらえお金も入ります!

• 11月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!!(´・ω・`;)
    初めて知りました😅勉強になります!!

• 11月30日
@小さい恐竜のママ

普通のアルバイトは雇ってもらえないと思います。
アンケート調査やったことありますが、私はほんとに疲れました。。。アンケートも長いし、大した金額になりません(T_T)
内職は地域にもよるとは思いますが、、1枚(1つ)1.5円〜6円くらいですかねー。
内職は出来高制なので、確実にこれだけ稼げる!ていうのはないですよ(><)

私も飲食のアルバイトしてますが、お腹出てきたのでしんどいです(^_^;
子宮頚管も短くなってます。
何も問題なければ今働いている所で、時間を短くするか、日数を減らすのが一番いいとおもいます。
お金も大事ですが赤ちゃんの方が大事ですよ(><)

• しーちゃん

しーちゃん

時間を短くするのも一つの案ですよね( °_° )アンケート調査とかはあんまり稼げなさそうですね😅ありがとうございます!!

• 11月30日
初めてのママリ🔰

妊婦さん雇ってくれるところはなかなかないと思いますし 今の飲食店を辞めずに 時間短くしたりして ギリギリまで続けるのがいちばんいいかと思います(><)

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱりそうですよね(´・ω・`;)
    ありがとうございます!

• 11月30日
MOYON

9カ月後半ギリギリまで妊娠前から勤めていた居酒屋で働いてました(╹◡╹)
一回切迫の疑いが出まして、後期は時短させてもらったり、日数を少なくしてもらい周りの方にかなり助けられて、気を使ってもらいながらで感謝感謝でした‼️
確かに妊婦さんにとって立ち仕事は大変です😅お腹もかなりでっかいし、ずっと立ってるから足も浮腫むし、お客のタバコも気になるし、自分でも良くやったなって思いました😂家族には散々もう辞めた方がいいと言われましたが、出産手当金の事もあったのでギリギリまで頑張りました😅
周りの方が協力的でサポートがあれば今のまま働いかせてもらった方がいいのでは?!と思いました‼️違う仕事となると新しい人間関係や仕事を覚えるのに精神的に負担もかかると思います😞

• しーちゃん

しーちゃん

そんなに働いてたんですね!!( °_° )
    やっぱり居酒屋の人たちも妊娠してることって知ってましたよね?😢😢

• 11月30日
MOYON

初期のときに限られた人にしか言ってなかったのですが、気づいたらほとんどの人達に知れわたっていました😅自分から言わなくて済んでかつ、かなりサポートしてもらえたので逆によかったです‼️
まだほかのひとに言われてない感じなんですか〜〜❓❓

• しーちゃん

しーちゃん

店長には一応伝えていつも心配してもらってます(;_;)ですが旦那はそこの社員なので同じ職場の社員さんには知られたくないんですよね😢😢

• 11月30日
  • MOYON

MOYON

なるほど‼️旦那さんが同じ職場なんですね‼️結婚してるのは周りの人達も知ってるんですよね?知ってるのならお子さんが出来る事は普通の事ですが〜〜(╹◡╹)♡
    ちなみに私の旦那さんも以前自分と同じ職場で、旦那さんは結婚する前にはそこを辞めてましたが、

• 11月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

籍を入れたことは誰も知らなくて😅ただのお付き合いだと皆思ってるしまだ若いので(´・ω・`)

• 11月30日