※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

「はくじ」という男の子の名前について、おじさんやお爺ちゃんになっても違和感がなく、読みやすい名前として考えています。キラキラ感はないけれど、どう思われるでしょうか?

男の子の名前で「はくじ」というのはどう思いますか?
・おじさん、お爺ちゃんになっても違和感のない名前
・読み三文字
・キラキラではない名前
で考えているところです。
ご意見いただければありがたいです。

コメント

いままで生きてきて聞いたことないお名前なので珍しいというかお名前ぽくないというかそういう印象です😭不快におもわれたらすみません😭

はじめてのママリ

鬼滅の刃に出てくる猗窩座という鬼の人間時代がはくじという名前で、私はそれを思い出しました!

たしかにおじいちゃんになっても違和感はないですが、むしろ名前だけ聞くとおじいちゃんを想像してしまうなと🤔
うまく言葉でいえないのですが、若いうちも違和感がなくそのままおじいちゃんになっても違和感がない、ではなく、若いうちだと渋みを感じる名前でおじいちゃんになってからしっくりしてくる名前かなとも思いました!

ですが、おかしい名前とかには感じなかったので、おかゆさんが納得されているのならいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私的には微妙かなって思います。
音の響きがあんまりって思っちゃいました🥲
すいません🥲

雷注意

はくじ…どういう漢字でどういう意味がこもってるのでしょうか??
響きだけだとちょっと…変わってるなぁって思います🫢💦

司つかさ
要かなめ

↑男の子だったらうちはこれが候補でした!

はじめてのままり

逆におじいちゃんみたいです!
私は漢字が読めないだけでキラキラに近いと思いますので、はくじでもキラキラになる事はあると思います!
たいがとかの方が普通な気がします!

はじめてのママリ🔰

ちびまるこちゃんの「はまじ」をちょっと連想しました。
キラキラではないけど、違和感があるかないかで言ったらあるなと私は感じました。

はじめてのママリ🔰

鬼滅の刃のキャラクターに「狛治」いますよね!
私は古風な感じで好きです☺️✨

はじめてのママリ🔰

珍しいですかね。
名前呼ぶ時
はくじーって呼んだら
はくじぃーって
聞こえるので
え?おじいちゃん😳?
ってなりそうです😇

キラキラだなぁと思いました!

ぱくぱく

珍しい名前なのでどちらかと言うとキラキラかなーという印象でした💦

この前支援センターに とらじ君 いましたよ🐯✨

理由があって 愛情込めてつけるお名前なら ママとパパが考えたものでいいと思います❣️

きなこ

ごめんなさい、「キラキラではない名前」には当てはまらないかなと💦
人名に聞こえない…

でも「珀」の字は素敵な字ですよね😊

みあ

ご両親の満足いく名前である事が1番だと思いますが、素直な客観的な意見としてはよっぽど人と被らない名前が付けたかったのかなあ?と感じてしまいます💭(不快に思われたらすみません)

ママリ

個人的にはカッコいいなと思いました!

okome

私も鬼滅の狛治を連想しちゃいました😂
狛治の生い立ちストーリーは感動なのでマイナスイメージはないですが、実際にいたらキラキラではないけど…という感じですかね。

聞き慣れると横文字っぽい今時名前より私は好きですけどね☺️

おかゆ

まとめてのお返事ですみません!
みなさんの率直な意見をたくさん聞かせていただけて、とても参考になりました😌
まだまだ時間はありますので、他の候補も考えつつ、夫とゆっくり検討したいと思います。
ありがとうございました🌸

りんご

お子さんがおじさんおじいさんになった時には、今生まれた子たちがおじさんお爺さんになるので逆に違和感大きいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

お爺ちゃんみたいな名前ですね🥺

🫧

〜じはおじいちゃん感があって
小さい頃は違和感ありそうです💭
はくとくんとかの方がかっこいいなって思いました!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

白磁ってお皿とか磁器か
お爺さんみたいだなと思いました。
キラキラではないけど時代錯誤なシワシワネームなイメージです🫠🙏