※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
子育て・グッズ

扁平母斑のレーザー治療を考えている2歳の子供の茶アザについて、経験者の意見を聞きたいです。治療のタイミングや痛みについて悩んでいます。

お子さんの顔に扁平母斑(茶アザ)のある方に聞きたいです。
レーザー治療はされましたか?
2歳の子の頬に薄く茶アザがあり、
レーザー治療のため病院に相談に行こうか
または物心ついた時に自分で気になるようになってから行くか、迷っています。

以前自分自身も扁平母斑の治療をした事があり、その痛みも知っていますし、レーザー治療で泣き叫ぶ他の子供の声も何度も聞いているので、たくさんの方の考えを聞いて判断したいです。

コメント

べりー*

うちは赤痣なんですが今月病院に行きます💡レーザー治療されるなら早ければ早いほど、できれば乳児のうちがいいそうですよ!💦

  • わたまま

    わたまま


    回答ありがとうございます!
    早い方がいい理由としては、レーザーを打つ範囲が少なく済むからでしょうか?🥺
    これから治療されるんですね!
    治療前に病院から麻酔テープのような物を出して貰えましたか?

    • 7月6日
  • べりー*

    べりー*

    子供は押さえつけないといけないので小さい方がいいことと、やはり子供とはいえ若ければ若いほど皮膚細胞の再生が早いので跡が残らず綺麗に早く治ると言われました!

    出生時に大きい痣があったりするとすぐレーザーしたりすると言われました💡

    すみませんうちも治療はまだです💦

    • 7月6日
  • わたまま

    わたまま


    これから受診されるんですね、すいません早とちりしました😭
    そうですよね、今は2歳児で歯磨きもたまに押さえつける時ありますが、とてもじゃないですが上の子は無理です😭
    レーザー治療ともなると恐怖と痛みで暴れますもんね…😢💦

    • 7月6日
  • べりー*

    べりー*

    されるならもうすぐにでも早いほうがいいのかなと思います😣もしくはそれこそ高学年とか中学生とか痛くても自分で我慢できる年齢になってからですかね‥💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメントすみません💦

その後お子さんはレーザー治療受けられましたか??

うちも娘に茶アザがあります。
3歳です💦
こめかみ部分とお腹にあり今更ながら治療きてあげたいと思っていて💦

  • わたまま

    わたまま


    コメントありがとうございます!
    うちはまだ様子見の状態です😭
    でもこの質問をした頃よりはアザが薄くなってきたので、このまま様子見で、自分で気になるようなら治療でいいかなと思い始めてた所です💦
    参考にならずすいません💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いえいえ、我が家も痛がることを考えると様子見で自分の意思で決めてもらおうかと悩んでいる所でした😭

    2センチほどですがこめかみ部分なので正面から見た時にすごく気になる感じではないのですが、、

    ママリさんのお子さん薄くなってきたようでよかったですね🥹

    大きくなるにつれて薄くなる子もいる様なのでうちも薄くなってきてくれたらいいかなと思います🥲
    ご回答ありがとうございました💓

    • 10月28日
  • わたまま

    わたまま


    訳も分からず「痛い!何してるの?!」ってなるって思うと、本人が気にしてからでも遅くはないかな?ってなりますよね😭💦
    うちも3歳の女の子で、同じくらいの大きさで頬骨の所にあるので境遇同じだと思います☺️
    いざ本人が気になるけどレーザーが怖い!ってなっても、顔ならカバーファンデーションもつけられますもんね☺️💓
    はじめてのママリさんの娘さんも薄くなりますように💓

    • 10月28日