※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が深夜寝ている時に突然ガバッと起きて、片手の拳をひねるように何…

旦那が深夜寝ている時に突然ガバッと起きて、片手の拳をひねるように何度も振る動作をしてまた寝る。というような行動を2日連続でしています。
無言でじーっと拳を見つめながらしていて、手首が痛いの?と声をかけると「違う…」と言い
勝手に手が震えるの?と聞くと「勝手に震えるんだよ〜」と答えた次の瞬間また寝だしました。
昨日も声をかけて答えた後に即寝てて…
朝聞いてみたら昨日も今日も全く記憶にないそうです。

ちなみに旦那はイビキが酷い、睡眠時間が短めです。
なんだか異様な光景で何かの病気なのではと怖いです💦
本人曰く記憶にないけどいつもうつ伏せで枕を抱えるようにして寝てるから、腕が痺れて寝ぼけながらそんなことしてるのかも…とは言ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その謎な行動と関係あるのかはわかりませんが、いびきがひどく十分な睡眠が取れてないのであれば睡眠時無呼吸症候群の検査を行なってみてはどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに無呼吸症候群の可能性ありそうです😭
    なかなか病院行ってくれないですが、ヤバイと伝えて行ってもらいます😭

• 7月7日
はっち

私の父がいきなり起きてきて独り言言いながら彷徨ってまた布団に戻って寝て、次の日は靴履いて鍵だけ持って出て行ってほんと1.2分後戻ってきて寝る。
次の日聞いても覚えてない…みたいなことがありました😰
怖いですよね💦
その時は様子見でまたなにかあれば病院かな?と思ってましたがその2回だけで落ち着いたので行きませんでした。

その際行くとしたら脳神経外科かな?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配でしたね😭
    夢遊病みたいな感じなのでしょうか💦
    脳神経外科行かせてみます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、独身時代に不規則な仕事をしていた時に、夜中腰が痛い痛い痛いと大きな声で連呼していることが多々ありました。私は全く記憶になく、母に言われて知りました。
あと、夢の中で誰かが家に来た気がして実際に起き上がって玄関のドアを開けて確認してまた寝たこともあります。
不規則な仕事のせいで自律神経失調症になってました。
この寝てる時の謎の行動と関係あるかは分かりませんが。
心療内科に通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症だったのですね😭
    旦那もよく頭が痛いと言ったり、朝は自分で起きられず寝られないと夜更かしもしょっちゅうで自律神経関係してるかもしれないです😱
    心療内科も検討してみます!

• 7月7日