※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎて心配。夜は7〜9時間、昼間もよく寝る。脱水や病気の可能性が気になる。こんなに寝るのは普通?

生後2ヶ月の娘が寝過ぎて心配です。

夜は7時間〜9時間寝ます。今日は10時間近く寝ていました。脱水が心配で、時々起こして授乳したりしますが、その時も飲んで、すぐ寝ます。
日中もミルクやオムツ以外では泣かずニコニコ過ごしているか、気づいたら寝ています。

こんなに寝るものなのでしょうか?
何か脳の病気だったらどうしようとか思ってしまって心配です。

コメント

🧀

うちの子も2ヶ月から朝まで寝てくれるようになりました。10時間あきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ赤ちゃんいるんですね!安心しました…😭😭

• 7月6日
  • 🧀

🧀

上の子も2ヶ月から朝までぐっすりだったので起こして飲ませたりはしなことないです☺️親は助かりますよね(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子様も同じだったんですね!心配で心配で何度も生きてるか確認してしまいます(笑)でも助かりますね!

• 7月6日
  • 🧀

🧀

分かります(笑)確認しちゃいますよね😂笑

• 7月6日
マナ

うちの子も2ヶ月過ぎてから夜は6~7時間寝るようになり、授乳間隔が8時間以上空きます!
おしっこが出ていて、機嫌もよくしているのであれば問題ないのかなと思います😊✨

りり

うちの子もよく寝る子で2ヶ月の時から20時半〜朝5時くらいまで寝ます!私も寝たいので無理に起こしたりせず明け方起きた時にたっぷり授乳してます☺️
この時期暑いですが、部屋を涼しくしていれば脱水などは心配ないかなと思います🙆‍♀️
上の子が全然寝ない子だったので、よく寝る子、寝ない子は赤ちゃんの個性なんだなぁって思ってます☺️