※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ママ友作りのコツについて相談です。大阪から岐阜県に引っ越して1年で友達ができず悩んでいます。保育園のママ友は挨拶程度で終わり、友達作りが難しいと感じています。

皆さんはママ友ってどうやって作りましたか?
大阪から岐阜県に引っ越してきて1年!
未だに友達できず、、、🥲
保育園のママさん達は挨拶程度でおわり。
一から友達作るのって難しいなあ〜🫠🫠

コメント

ぷーた

公園や、近所の方、
幼稚園に通いだしてからはママ友作りやすかったです😌

• mm

mm

お返事ありがとうございます😊
    やっぱ子供繋がりが大きいですよね〜

• 7月6日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ママ友4人いますが、
1人は旦那同士が友達でそっから仲良くなりました!
もう1人は上記のママ友繋がりで友達に。
あとの二人は、同じクラスの子で子供同士が仲良くてママ友になりました!

どれも自分から作ろうと思わずに身を任せたらいつの間にかって感じです!

ちなみに、旦那が岐阜出身で大阪から岐阜に戻って家建てた感じです💡

• mm

mm

お返事ありがとうございます♪
    私も身を任せて、、、って感じでいこうかと思います☺️
    大阪から岐阜に戻ってきたんですね!一緒の人がいて嬉しいです笑

• 7月6日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

結構なるようになります😁💡
    作らなきゃ!って思うとママさんの心の負担になるし、ゆるーくあまり考えずでいいと思います☺️

• 7月6日
  • mm

mm

ありがとうございます😌😌
    ゆるーくぼちぼちでいきたいと思います👍

• 7月6日
mnrhnk

私は地元なんですが地元にお友達ほぼいなくて…(笑)
公園、児童館、支援センターやコロナ前だったので地域のイベントに行って顔見知りになってからママ友になりました!
幼稚園に通いだして3ヶ月ですがそこではまだママ友できてません😵

• mm

mm

お返事ありがとうございます♪
    顔見知りからのママ友になれるって凄いですね!尊敬します!!!
    少し人見知りな私なので不安でいっぱいです🥲🥲笑

• 7月6日
  • mnrhnk

mnrhnk

私も結構な人見知りなんですが…娘のためにと思ってあちこちイベントにでかけてました(本当は引きこもりしてたかったけど笑)
    仲良くしてくれてるママさんたちが明るい方たちばかりで話しかけてくれたのがきっかけでした💦

• 7月6日
  • mm

mm

ママ友さん達、明るい方だったんですね☺️いいなぁ〜☺️
    私もゆっくり出来ていったらいいなと思いました✌️

• 7月6日
まる

市や地区が運営している乳幼児学級でできましたよ😊
あ、でも保育園通ってるって事は平日日中の参加は難しそうですね💦

保育園や幼稚園だと、役員になったり園の行事でお話しする機会が増えて仲良くなりましたよ😌

• mm

mm

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね、、そういうのんに行ってみたいのですが
    日中の参加は難しいんですよね、、😅

皆さんのコメントで焦らずに
    ゆっくり出来たらいいなと思うようになりました☺️

• 7月7日
natuu

私も大阪けら岐阜に引っ越してきてもーすぐ、2年になりますがやっと顔見知りのママさんが出来た感じでママ友はいません😭
ゆるーく気の合う方と仲良くなれたらいーなーとは思うもののママ友とランチしてきたとかの投稿見ると羨ましい🥺ってなっちゃいます😂

• mm

mm

大阪から岐阜に住んでるとは、一緒ですね☺️☺️
    大阪の友達から岐阜で友達できたー?なんて言われると少し悲しくなることも、、、笑
    気の合う方を見つけるのは凄く時間かかりますよね🥲

• 7月8日
もえまき🐶💙

保育園でママ友できました!

頑張って自分から話しかけたり向こうから話しかけてくれたりして、1人は上も下も同級生でライン交換しよって言われて交換して月一くらいでランチに行きます✨

もう1人のママ友も上も下も同級生なんでその方は私がLINE交換しよって声かけてライン交換して色々お話しして、今度土曜に子供たち連れて遊びに行く約束しました!!

勇気要りますよね💦
後方のママ友は沖縄出身で地元の友達がいないからってことで私はその県出身なので色々児童館の話や病院の話とかして仲良くなりました!

• mm

mm

保育園で出来たんですね!いいなぁ〜☺️☺️
    やっぱ同じ出身の人がいるの友達出来やすいんですかね!
    ママさん達とゆっくり話す時間がなかなか無いので、機会があれば頑張ってみたいと思います😊👍

• 7月12日