※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと予防接種に行く新米ママです。チャイルドシートから抱っこ紐への装着方法が分からず、アプリカのコアラを使っています。後部座席での装着方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の新米ママです。
今度、予防接種に子供と二人だけでお出掛けする予定です。1ヶ月検診は里帰りしていたため、検診の際は母に付き添ってもらいましたが、二人だけのお出掛けは初めてです。検診の時は抱っこ紐は使用せずに、おくるみで横抱っこしてました。
病院までは車で行きますが、チャイルドシートから抱っこ紐への装着をどううまくやったらいいのかわかりません。抱っこ紐はアプリカのコアラを使用していますが、まだ首座り前なので、ホールディングパットを装着する必要があります。
みなさんはどおやってチャイルドシートから抱っこ紐への装着をされてますか?後部座席でうまく装着出来ますか?
ちなみに車はN BOXです。

コメント

ハル

なれないと難しいですよね💦
落としたらどーしよーとか💦

アプリカの抱っこ紐はわからないですが。。。。
エルゴでやった時を思い出してー。。。。

まず!
自分の腰に抱っこ紐つける!
だらんとチャイルドシートの横に寝かせる!
その上に赤ちゃん寝かせる!
肩紐に腕を通す!
頭を支えながら肩紐をグッ!と方に持ってきて子どもを抱き抱える!
後ろパッチンとめる!

とかですかね?💦💦💦💦💦

• 大福

大福

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    やっぱり後部座席に一度寝かせてって感じなんですね。
    一度やってみますね☺️

• 7月7日
マナ

私は抱っこ紐にまだ慣れてなかったので、抱っこで行きました!
小児科の受付の所にベビーベッドがあったので、子供はそこに寝かせて母子手帳出したりしましたよ☺️
注射打つ前に診察あって、抱っこ紐だと邪魔になるかなぁと思って、、
もしそれが難しいようでしたら、私は後部座席に座って車内で抱っこ紐装着します💦そうすると、膝の上で出来るので外に立って装着するよりは簡単でした🙌

• 大福

大福

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐使わず抱っこで病院行かれたのですね。
    縦抱きですか?横抱きですか?首座ってましたか?
    診察のこと考えると、無しの方がいいかもなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • マナ

マナ

まだ全然首すわってなかったので、横抱きです!
    聴診器で胸の音聞いたり、喉見てたので抱っこ紐の場合はいちいち下ろさないといけないので、慣れないうちは大変かなと思いました💦

• 7月7日