※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後痔の症状で、便をすると痛みや出血があります。最近は便を出すと赤くなり、痛みもあります。これは切れ痔や血便でしょうか?切れ痔や血便の経験がある方、どのような症状でしたか?

切れ痔や血便が出たことある方に質問です。

ちょっと汚い話なのですが
産後痔になりました。
多分出てくるタイプ?で産後ぴょこっとちょっと出てたらしいんですが
産後暫くは便をするのも痛かったのですが
しばらくすると痛みはなくなってました。
出てる感じもなかったです。

ですがここ最近便をするとちょっと痛く
拭くと生理の初日のような出血(拭けば血はつかなくなる)があり
生理かな?と思ったんですけどおしりの方からの出血です。

昨日もそれがあり出した便を見てみると
部分的に赤くなってました。
出す時はちょっと痛かったです。

これは切れ痔ですか?血便ですか?🥺
切れ痔や血便が出たことある方どのような症状ですか?

コメント

deleted user

切れ痔のような気はしますけど…😭

でも切れ痔だと私の場合かなり肛門に激痛が走りながら排便してました…💦
早めに肛門科とかに行った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    その激痛はしばらく続きましたか?
    また便は赤くなってましたか?🥺

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排便したあともとにかく肛門がズキズキ痛かったです…💦
    座れないくらいです。

    たまに赤い血が着いてるかな?って感じでした…💦
    1番はおしりをペーパーで拭いた時にペーパーに出血が着くことが多かったです😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座れないくらいなんですね😭

    やっぱり切れ痔っぽそうですね😭😭
    切れ痔って治るんですかね?😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応私は肛門科とかに通院して座薬と便を緩くする薬もらってなんとか治りましたが、たまに硬い便をすると切れます…💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通院しないとなんですね😭
    座薬!入れる時痛くないですか?😭
    やっぱりおしりの穴見られるんですよね?🫣
    やっぱり切れちゃうんですね🫠

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません…💦
    いまさっき仕事終わって帰ってきました…💦

    ボラザG?ポラザG?というものを入れたりしましたがもう痛いのなんの🤣

    肛門切れたてだとメチャ痛いです(笑)
    見られますね😅
    私は21歳の時に初めて肛門科行きましたがすごく恥ずかしかったです🤣

    でも行って損はなかったです😍

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くまでお仕お疲れ様です☺️☺️

    やっぱり痛いですよね🤣🤣
    切れてるって言うのに突っ込むなんて拷問ですね🥹🥹

    やっぱり肛門科行くの恥ずかしいですよね😂
    出来れば行きたくないですもん🥹

    結構通いましたか?🥹

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。薬を2週間ぐらい貰ってたんですけど、2回、3回通って何とか完治したのでそこまでは通ってないと思います☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3回通ったんですね😂😂
    出す時に痛くなくても血ついてたんでもう行くしかないですかね🫠

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行けばなんかしら処方してくれるので、早く良くなるためには行った方がいいですよ!

    頑張って😍😍😍

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度行ける時に行ってみます🥹
    頑張ります🫡

    • 7月7日