※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服にうんちがついた場合、色付きの服や肌着に漂白剤を使うと真っ白になるか心配。塩素系漂白剤で消毒しようとしたが、キッチン用しかなくて困っている。

赤ちゃんの肌着、服にうんちついた場合
みなさん服用のブリーチ?につけていますか?

でも色付きの服、肌着は漂白つけたら
真っ白になるかな?と、どうしたらよいでしょうか?

昨日ロタウイルスの予防接種打って、肌着にすこし
うんちついた為、塩素系漂白剤でしっかり消毒?しようと思ったのですが、キッチン用しかなくて
肌着は捨ててしまいました。対処がわからなく、

コメント

りんご

ワイドハイター(泡)をかけて擦ってました❗️
その後にオキシ漬けです。
ちゃんと落ちますよ。

  • みー

    みー

    ワイドハイターも漂白剤?なんですね!🙆‍♀️💦
    擦ったあとに洗ってから、オキシ漬けですか?

    • 7月6日
  • りんご

    りんご

    そうしてました☺️
    黄色みが結構残るのでオキシ漬けで更にやっつける感じです♪

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

色ついてる部分にシミがついてる場合は塩素系漂白剤使えないので
ウタマロ等でこすり洗い→ワイドハイターとか酸素系漂白剤でつけ置き

色ついてない部分にシミがついてる場合は
キッチン泡ハイターとかで
シミめがけてシュッとしたらシミ落ちたりします!(キッチン用でもそのあと赤ちゃん用洗剤とかで洗うし気にせず使っちゃいます)
それでも落ちなかったら日干しで
シミなくなったりしますよ😌

  • みー

    みー

    真っ白になるから使えないって感じでしょうか?

    手袋とかしてますか?こすり洗いの時。
    ウタマロ石鹸はネットか何かで泡立てて、その泡を、シミにつける感じですか?💦

    • 7月6日
  • みー

    みー

    色がついてない場合って白い服とか白い肌着のときですよね?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!色物だと塩素系では落ちちゃうと思うので💦
    ウタマロでこすり洗いの時は普通に素手です!濡らして、汚れに直接石鹸なすりつけて洗ってます!
    色がついていない場合イコール白い服とかってことです!

    • 7月6日
  • みー

    みー


    そしたらオキシクリーンに付けるだけでも良いんですかね?💦
    やはり、ウタマロ使って一回洗ってから汚れ薄くしてから
    オキシ漬けした方が良いでしょうか?

    あ!直接、うんちのとこになすりつける感じですか?!
    水洗いしてある程度汚れ落としてからですかね?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくとりあえず落とせる汚れは落としとこーって感じです!

    水洗いしてある程度落としてからですー!

    • 7月6日
Himetan❤️

ウタマロ石けんでこすり洗いしてからオキシクリーンに付けてますよ☺️

  • みー

    みー

    石鹸はネットで泡立ててから使う感じでしょうか?

    • 7月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私はそのまま石けんを洋服にこすり付けてからもみ洗いしてます。

    ちなみにウタマロ石けんならうんち以外にも泥汚れや離乳食や食べ物の食べこぼしなどの汚れも落ちますよ☺️

    • 7月6日
  • みー

    みー

    なるほど!!
    ゴム手袋とかしてますか?
    なるほど!!!

    • 7月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    衣類の汚れた部分を濡らしてウタマロ石けんでこすりもみ洗い
    繊維の中に入ったり時間が経ってしまった場合爪で軽く衣類をこするのでゴム手袋はしてません。
    もみ洗い後ウタマロ石けんを付けたままオキシクリーンに漬け置きして洗濯してます。
    汚れがまだ残って落ちてない時はもみ洗い後一度ウタマロ石けんを洗い流してもう一度ウタマロ石けんを付けてもみ洗いしてそのままオキシクリーンに付けてます。

    • 7月6日
  • みー

    みー

    なるほど!

    石鹸流さずにそのままオキシ漬けてよいんですね?!

    • 7月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    特に問題はないです。

    • 7月6日
とんとんトマトちゃん🍅

ワイドハイターの粉末をお湯に溶かして浸け置き→洗濯機でキレイに落ちます(*^^*)

  • みー

    みー

    なるほど!
    緑のやつですよね?粉末あるんですね!

    • 7月6日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    青のやつでワイドハイタープロってやつ使ってます(*^^*)

    • 7月6日
  • みー

    みー

    ありがとうございます

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

よく晴れた日に天日干しすると、太陽光だけで落ちますよ✨
我が家は普通に洗濯機で洗ってるだけです😃(気持ち的に洗濯機に入れる前に水洗いしますが)

  • みー

    みー

    なるほど!!!ありがとうございます

    • 7月6日