※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎて心配。手がかからないと自閉症の心配も。赤ちゃんの行動に不安を感じて検索しすぎて自己嫌悪。赤ちゃんの寝る時間は普通なのか不安。

現在2ヶ月半なのですが、めちゃめちゃ寝ます。

昨日は1時ミルクをのみそのまま7時まで起きずに寝てそろそろまずいと思い起こしてミルクを飲ませました。

起きたと言ってもほぼ寝ながらミルクを飲み、120飲んでそのまままた10時まで寝ています。

午前中はほぼ毎日こんな感じでずっと寝てて、ひどい時は午後も普通のお昼寝したりします。

新生児の頃に比べて起きてる時間は増えたもののやっぱり寝過ぎじゃないですか?

夜寝てくれて贅沢な悩みかもしれませんが、あまりにも手がかからな過ぎというか。

泣く時は抱っこして欲しい時と抱っこの仕方が気に入らない時で、最近はお腹空いててもあまり泣かないしおむつでも多少グズりくらいです。

目が合うとにこっと笑いますし、機嫌のいい時は喋りかけるとこっちを見て笑ながら声を出します。 まだ2ヶ月なのにおしゃべりするわ〜!と周りから驚かれるくらいです。

でもネットを見ると手がかからない=自閉症
よく笑う子=自閉症というワードが出てきます。

なにをこんなに不安なのか分からないですが最近検索魔になってしまい、自己嫌悪の日々です。。

そもそも2ヶ月の赤ちゃんってこんなに寝るものなのでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月もまだ寝てばかりでしたね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も途中起こしてミルクを飲ませた以外はトータル12時間経過してます!😢寝過ぎなのかと思ったのですが、普通なのですね! ありがとうございます!

• 7月6日
まい

寝る子は寝ます、寝ない子は何しても寝ないです😄

今寝てくれているとしても、それがずっと続くわけではないです😅

休めるときに休みましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    段々寝なくなってくるのでしょうか? 今も起こしてミルク挟んだ以外はトータルで12時間経過していてたまに生きてるか呼吸を確認する感じです😅 そうですよね私も一緒に休もうと思いますありがとうございました!

• 7月6日
  • まい

まい

ミルクは1日の目安量は飲めてるんですよね?
    飲めないと脱水、低血糖でぐったりしている可能性もあるので、そこだけは気をつけてあげてくださいね😄

長女は何してもまったく寝ない子で、次女は半年まではよく寝てくれましたがその後は夜泣きがひどく、今でもたまに夜中起きます笑

起きてる時間が長くなるのは4ヶ月くらいからのイメージですね😀

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは大体毎日トータル700〜800飲みます! 多い時で900ちかくです!

寝てくれない方がしんどいですよね💦 まだまだ寝てる時間が多い時期なのですね!

• 7月6日