※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後半年の子供がヒゲが濃いです。将来の成長について知りたいです。

女の子ママに質問です🥺🙏
うちの子生後半年ですが、ヒゲ濃い目です…
可愛いのですが、できれば抜けて欲しいなと思ってます。
同じような子のいる方で、
成長してどうなってるか参考に教えて欲しいです!

コメント

今年5歳ですが、濃いです。
脚とかも他の子より濃いと思います。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    私も濃いので仕方ないな〜と思いつつ…
    ママさんならお子さんが気にする時期がきたらどう対応しますか?

• 7月6日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!

• 7月6日
みー

今1年生です。
うちは体毛自体濃いめなのもあり…抜けるとか薄くなったりはしてないです💦
今はマスク生活なので本人もそこまで気にしてないですが(腕や脚の毛は気にしてます💦)、からかわれたり気になるようなら何かしないとなとは思ってます。
眉が繋がりそうだったのは、本人の希望で入学前に軽く手入れしました(^_^;)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    抜けたりしてないんですね。
    いつ頃から腕などの毛を気にするようになりましたか?

• 7月6日
  • みー

みー

年長さんになってからですね(>_<)
    お友だちに悪気なく「何でここに毛生えてるの?(指毛です💦苦笑)」って言われたらしく、みんな生えてないのに何で自分は生えてるんだろう…ってしょんぼりして言ってきました💦

私も夫も濃いめなので、ママも剃ってるだけで生えてるよ、今はまだ小さいし肌が弱いから出来ないけど(アトピーもち)、もう少し大きくなった時に気になるなら処理出来るよって話してあります(>_<)

• 7月6日
  • ママ

ママ

お友だちに言われたんですね…😭お友だちもただ疑問に思っただけでしょうが、言われたら気になっちゃいますよね😭
    私も濃いので仕方ないなとは思ってます…娘が気にした時は対応していこうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月6日
えるさちゃん🍊

うちの子も眉毛こゆいです笑
子供が気にしてからなんかしてあげようかなって感じです👍

• ママ

ママ

うちの子も眉毛も濃いです🥺
    可愛いんですけどね、本人気にする時が来るんだろうな〜と思ってます!
    私も本人が気にしたら何か対応してあげようと思います!

• 7月6日