※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

切迫早産でNSTをしている中、陣痛間隔の表示が変化。張りがないのに時間表示あり。点滴関連で判断されるのが心配。息を整えたり胎動で陣痛が上がるが、グラフに反映されず。

NSTについて質問です( ・ᴗ・̥̥̥ )

切迫早産で入院中で毎日モニター(NST)とってます。

今朝、"陣痛" のところが お腹につけた時から
15-18あたりで 張ってないのに
"陣痛間隔" のところに時間表示されてました。

いつもは、
"陣痛" のところが 5-9くらいで
"陣痛間隔" の表示なしでした。

点滴が関わってくるモニターなので
なんか これで張ってると判断されたら
悔しいのですが...

深呼吸したり 子供の胎動で
23くらいまでは "陣痛" が上がりましたが
全然 張っていなく
グラフが山にもなってなかったです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

分かります😂
精密すぎるのか、え?張ってないよ?と思ったところも張りとカウントされるのありますよね😭

自覚症状+赤ちゃんの胎動も考慮してデータを見てるので、カウントされたからと言って、必ず看護師さんが張りだね!と確定するわけではないかと思います😊

胎動に感化されて張ったものは、あまり気にしなくてもいいと言われてました!

でも初めが15くらいでも40〜50くらいまで上がれば張りとして明らかですが、小さい張りでしたら大丈夫かとは思います✨

看護師さんに、必ずモニター外す時に、どうだった?って聞かれるので、自覚した分だけ言えばいいと思いますよ😊