※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫が抑うつっぽい状態で転職したいと言っており、休職や辞めることを検討中。しかし、娘がいて経済的に不安があり、保育園の問題もある。どうしたらいいでしょうか?

抑うつっぽい夫についてです。
少し吐き出させてください。どうしたらいいか分かりません。

私が妊娠した頃に転職した夫に、また転職したいと言われました。
理由としては、仕事内容や人間関係などがキツいらしく不眠や食欲不振などがあります。
病院には行っておらず、行く気もありません(私が数年前に鬱で通院していたのですが、断薬に苦労したのを見ているためです。)

休職ではダメかと言いましたが、すぐにでも辞めたいとの事でした。
私としても、心を休めた方がいいと思うので、辞めていいよと快く言いたいところではありますが、5ヶ月の娘がいてそんな余裕がありません。

現在、保育園の見学をしていて、書類が揃いしだい申し込み予定だったのですが、転職するとなると転職してから書類を書いた方がいいでしょうし…
無職にでもなったら保育園に入れないですよね。
家のローンもあり、生活費も心配です。
私の職場は医療職で副業は禁止です。
不安で泣けてしまい、正直私も参っています。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ゆいちゃ

私も経験者ですが、旦那さん転職活動に対して不安などはないのでしょうか?
私の旦那は転職活動で余計に苦労したので次の職場が見つかってから辞める方がいいかと思います!💦
それまでは旦那さんに耐えてもらって。
また、病院には行ってもらうべきかと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転職活動もストレスですよね。
    夫は以前の職場に戻るつもりのようですが、そんなにうまくいくか…?と思ってしまいます。
    辞めるとしたら絶対に次が決まってからですよね😫
    病院行ってほしいのですが、なかなか応じてくれません…。

• 7月6日
  • ゆいちゃ

ゆいちゃ

前の職場に戻るんですか!
    すんなりいくといいですね!🤔
    転職となるとそれなりにストレスにはなるので、、
    旦那さんが病院行かないと言うならじゃあまだ頑張れるんだね!頑張って!って言うかもしれません!💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行かないと言われたら、そう言うしかないですよね😓
    正直どうしたらいいのか分からないので、とりあえず育児と家事に専念しています…

• 7月6日