※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
家族・旦那

2人目生まれて1か月も経たないうちに旦那が1か月以上単身赴任になりそう…

2人目生まれて1か月も経たないうちに
旦那が1か月以上単身赴任になりそうです😢

実母にはお手伝いで他県から産後来てもらう予定ですが、
大人の手がいくらあっても足りない新生児の時期に
別居はつらいです😭

この出張の機会を逃すと、
今の転勤先から実家方面に帰れないから
絶対行くと言ってます。。

上の子の園行事もあるのに、心配です。

コメント

2児ママ

お辛いですね。。
旦那がいても実質ワンオペが多いですが
それでもいざという時には帰って来てもらえた。
夜顔見るだけでも安心度は違いますよね😭

でも2人育児に慣れるまで
すごくすごく大変ですが
私も3ヶ月旦那が単身で
なんとか一人で乗り切りました
やるしかなくて
気づいたらどうにかなってますよ

考え込みすぎず
目の前のことだけを
やり遂げる感じで。。😭

ちっち

うちもそうでした😂な
家にいても基本会わないのであんまり心配にはならなかったですが、やはり上の方もいうようにたまに顔合わせて会話してってだけで救われるところあります🙏

でも私の場合やったー!旦那のご飯作らなくていい!子供のだけだ!適当でいいラッキーくらいの気持ちでした😂

お母様もお手伝いしにきてくれるみたいなので、まだ少し心強いですね☺️乗り切れます!ファイトです!

はじめてのママリ🔰

わたしも先週から夫が出張に旅立っていき、産まれたての赤ちゃんと2歳の子の3人暮らしです😂
夫は出張多いのですが、さすがに産後ひと月も経ってないのにできるかなとかなり不安でした…
が、いなくなってしまえばやるしかないので何とかなります💪
不安だと思いますがお母さんが手伝ってくれるようですし、一緒に頑張りましょう…!!!

でも出産何があるか分からないので(産後すぐ入院するとか、、、)もし母子ともに健康ならいいけどなにかあったら出張とりやめてよね!と言ってありました😇