※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
お仕事

入園後1ヶ月は元気だったが、仕事始めてから熱が出やすくて1週間おきに休んでいる。職場や自分に申し訳ない気持ち。周囲は半年は大丈夫と言うが、続くのは心配。

4月の入園して1ヶ月は熱とか全然出てなかったのに仕事始まってから熱とか出やすくなって
1週間置きに仕事を休んでる😓😓
毎回職場にでんわするのもそろそろ気まずいし出勤するのも気まずいし
会社の人にも最初の半年間だけは多いから全然大丈夫だよって言われてるし、今だけずっと続くわけじゃないとか思いながらもやっぱりほぼ1週間おきくらいで欠勤するのは申し訳なさしかない。

コメント

ままり

復帰したてってほんとによくお休みもらいますよね😅
その度気まずくて、二人いたので移って長引いたり中々大変でした(笑)
忙しくて休みづらい時は、子供の様子見ながらですが、出勤してから呼び出しで早退してました。その方が、職場のみんなに気付かれて休みやすいので…。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

うちは土日で熱出ることが多くて毎回連休になってしまってすごく気まずいです😅

• 7月7日
はな

現状同じ方がいて、安心しました😭
私も1週間おきの出勤などあり、これはいつまで続くのか…と電話するたび、申し訳ない気持ちになります🥺

はじめてのママリ🔰

未満児のうちは仕方ないとおもってます😓
上の子は3歳になったら呼び出しがほとんどなくなりました💧

下の子は先月は突発から始まりうつ熱(帰ると下がってる)で毎週呼び出しされそして、今日は下痢気味で呼び出し💧
通院するといま子供の下痢が流行っているみたいです。下の子のクラスは下痢でお休みが何人もいるみたいです。

うちは呼び出されると上の子もセットでお休みなので元気な上の子の対応が大変です😭(意外と風邪など移らない…)

• 👶🏼💓

👶🏼💓

帰ると熱下がるのはあるあるですよね😵‍💫いつもそんなに保育園嫌だったのかって思ってます笑笑3歳くらいまではしょうがないって開き直ってみようとおもいます😁

元気なのはいいけど元気ありすぎると大変ですよね😰1人で2人見るのはもう尊敬でしかないです!

• 7月7日
つきしろ

私も6月から復帰して、1週間全部仕事行けたことないです😢毎週2日くらい休んでます。
申し訳ないし、気まずいですよね…。昨日も今日も休みです😢
早く安定しないかな…

• 👶🏼💓

👶🏼💓

最初の半年くらいはしょうがないと思いつつも毎週休むとだんだん自分も出勤するの嫌になってきます😭

• 7月7日
ママリ

私も現在入社1週間で1週間休んでます😭
仕方ない事で会社側が大丈夫って言ってくれてても申し訳なさで凹みますよね、、

• 👶🏼💓

👶🏼💓

そーなんですよね💦
    毎回大丈夫だよって言われると圧にも聞こえてきて凹みます。

• 7月7日
👶🏼💓

休みが続くと尚罪悪感と申し訳なさがダブルで来ますよね😫