※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠29週で、胎動が強くなり、お腹の皮膚が薄くなった感覚があり、羊水が少ないのか心配です。お腹が張りやすく、28週の健診で赤ちゃんが小さく心配です。羊水ポケットは2cm?ありますか?

初めての妊娠で色々不安な事が多く、いつもこちらにお世話になっています。
今、妊娠29週なのですが、後期に入った頃から胎動があるとお腹の上から赤ちゃんの体が直接触れるような、お腹の皮膚が薄くなったような感覚があり、羊水が少ないのかと心配になります。
ずっとお腹が張りやすく、子宮頚管長が短いため、6ヶ月から自宅安静ですが、赤ちゃんは順調に大きくなっていました。でも28週の健診では赤ちゃんのお腹周りだけ週数より小さく、体重も週数より軽かったので心配しています。羊水ポケットは2cm?あり問題無いと言われましたが良く分かりません。
皆さんも赤ちゃんに触れるような感じはありますか?よろしくお願いします。

コメント

女の子のママ❁

私も後期に入ってからやたら手足に触れてる感じがします!
赤ちゃんも大きくなってきてるからかなー?って構えてますが◡̈
検診でも何も言われないので、大丈夫だと思いますよ\(^^)/

お腹の上からポッコリ赤ちゃんの身体の一部が触れること、よくありますよ。
検診では羊水もたっぷりあるねと言われてるので、普通の事だと思います(^-^)
ちなみに私も切迫で自宅安静中、そして少し赤ちゃん小さめです。
お互いあと少しがんばりましょうねo(^-^)o

ゆうこ

ありがとうございます。私の予定日は7月30日なので、同じような胎動を感じていらっしゃるとの事、すごく安心しました。ありがとうございました!

ゆうこ

ありがとうございます。自宅安静だと色々調べて不安になってしまいましたが、同じように胎動を感じていらっしゃるとのこと、安心しました。安静になって体力作りとかマタニティライフはまったく想像していたものとは違うものになってしまいましたが、あと少しで赤ちゃんに会えるのは楽しみです。暑い季節ですが、お互い頑張りましょうね。ありがとうございました!

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

きゃにさんと予定日同じです(❁´ω`❁)
赤ちゃんの体が触れてるような感覚あります٩꒰๑´∇`๑꒱۶
羊水も充分に足りてるのか不安になります(´×ω×`)
検診の際羊水の事何も言われないので不安です(・・;)💦
赤ちゃんの心音も病院で一度も聞いた事ないので…病院の方針なのか•́ε•̀٥
お腹も張りやすく、色々不安になります(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
残りのマタニティーライフを楽しみましょう४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

まいぶぅ

私も出産予定日一緒です♡♡
まだ、仕事をしていてよくお腹がはるので不安になりながら毎日過ごしてます(ノд`)
以前の検診で赤ちゃん小さめと言われ不安でしたが、胎動もしっかり感じるし大丈夫かなーと╰(✿´⌣`✿)╯

って答えになってませんね∑( ̄Д ̄;)
すみません、、、

色々心配になることも多いですが、一緒に頑張りましょう゜:。*゜.

ゆうこ

こんばんは。予定日同じなんですね(^_^)藤本美貴さんも同じ予定日で、テレビで見る度にお腹の大きさとか気になっていました。同じ予定日の方にコメント頂けて嬉しいです(*^^*)
年齢もまなちゃんさんと同じです。赤ちゃんは男の子だと言われています。
うちの病院では心音は聴きますが一瞬ですよ。規則的に心臓が動いているかを確認しているみたいです。胎動は5ヶ月の頃から激しくドカドカ蹴られていたのですが、8ヶ月に入ってからは、赤ちゃんの足のようなものがむにゅ〜っとお腹の外からも感じられます。
うちはずっと横位なので、それも心配です…
色々心配になりますが、あと
2ヶ月楽しみたいですね(^_^)

ゆうこ

こんばんは、コメントありがとうございます(^_^)予定日同じなんですね。うちは男の子です。
お仕事されながら妊娠生活、大変だと思いますが、無理をされないように☆私は結婚退職して直ぐに妊娠したので、お仕事はしていませんが、早くから安静になったりで、とても仕事と両立は出来なかっただろうなぁと思います。
胎動を感じられるようになってからは、病院に行かなくても毎日赤ちゃんが生きているって確認出来るようになったのに、それでもやっぱり心配しちゃいますよね…
暑い夏に出産で体力が心配ですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^_^)

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

なんか嬉しいですね٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱
藤本美貴さんも同じなんですね(^^)
うちは女の子です(❁´ω`❁)
一瞬でも心音聞いてみたいです(›´ω`‹)
来月から里帰りするので、里帰り先の病院で聞けるといいな(๑•̀ㅂ•́)✧
前回の検診で逆子と言われました(・・;)
あと2ヶ月…不安です(´×ω×`)
でも早く会いたいですね٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
頑張りましょうね〜(*˘︶˘*).。.:*♡