※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那は短気です。怒るとすぐ物にあたります。扉をおもいっきり閉めたり…

旦那は短気です。怒るとすぐ物にあたります。扉をおもいっきり閉めたりします。子供に対しても、きつい口調です。
何しよんぞ!早く食べろ!〇〇って言ったろが!
などと普通に言います。。怒ってない時は、お風呂とか子供と仲良く入ったりもしてるのですが、、、
旦那がキレない様に気を遣います。
こんな夫婦生活、絶対うまくいかないですよね。正直、疲れました。。

コメント

ママリ

私も全くおなじです😭😭
旦那の機嫌を伺いながら子供の機嫌も伺う生活で疲れました、、
めんどくさいですよね、、

  • みな

    みな

    離婚とか考えたりしないですか?
    私は、考えたりもするのですが、経済的にできないなーって💦💦

    • 7月6日
deleted user

父親がそんな感じでした。
母も姉も私もずっと気使って生きてきて
小学生くらいの時は家でドン!と音がするだけで怖かったです😅
また怒ってるのかとか機嫌わるいのかとか。
暴力はなかったですがそれでも怖ったです
母は耐えて一緒にいましたが離婚すればいいのに。と小さい時からずっと思ってました。
今はもう縁切ってますが
お子さんが私のようになる前に改善するか離れるかした方がいいと思います。

匿名さん

うちの夫も短気ですー😤

結婚生活何年たってますか??
うちも経済的には割と
恵まれて居る方なので
子供も居ますし
短気だけが理由で離婚するつもりはありません!

私は 夫を攻略する事に決めて ゲーム感覚で短気回避して楽しむ様に考えを変えましたw
陰で笑ってますw
昔は こっちもイライラしてきて離婚も過ぎりましたが!
もう少し子供達が
大きくなったら
このゲームを子供達にも
伝授しようかなと!

  • みな

    みな

    結婚生活は、まだ5年目です😅
    旦那さんは子供に対しては優しいですか??

    • 7月6日
  • 匿名さん

    匿名さん


    むしろ私より子供達に甘いですね。子供達に手をあげたり
    怒鳴ったりは無いですが
    稀に八つ当たり的に感じる
    出来事は有ります!


    私もスーパー短気な父が居る家庭で育ったのですが
    お父さんが帰ってきた!!ってなったら 
    部屋に篭るなどの生活を
    思春期送っていましたが
    ちゃんと誰のおかげでご飯が
    食べられるか、
    学校へ通えるか分かって居ましたし、 母にも
    そこは小さい頃から言われて
    居たので 
    変に反発などせず
    飛行にも走りませんでした!

    うちの夫は私の
    父よりかは短気ではないので
    まだ耐えられているのかもです!

    • 7月6日