※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒナ
お金・保険

共働きで、育休中の女性が旦那へのお小遣いが35,000円で足りないと感じています。お弁当を作れない日には500円渡しています。35,000円は少ないでしょうか?

みなさん旦那様へのお小遣いは月々いくらくらい渡してますか?
うちは共働きで、3カ月の娘が1人います。
現在私は育児休業中です。
家賃は私の両親の持っている物件の為恥ずかしながら無料で貸してもらっています。
娘が産まれる前は、お互い仕事しているのでお小遣いを5万円にしていましたが、娘が産まれて娘の将来のお金を貯金したいのと、車を購入した事、いつまでも両親に迷惑をかけられないのでマイホーム購入の為の貯金をガッツリしていきたいのでお小遣いを35,000円にしました。
しかし、毎月のようにお小遣いが少ない。一回も飲みにいけないと文句を言われます。
サラリーマンで35,000円は少なすぎでしょうか?
ちなみにお弁当をもたせており、お弁当を作れない日は500円渡しています。
接待などの付き合いの飲みはほぼ無い職業です。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

お弁当作ってるなら月1万でも多い方だと。。
うちは飲み物代しかいらないと行ってます。
付き合いで飲みに行くことはありますが、当日いきなり行くとかはなしで、事前に言ってもらってお金渡してます!

ファン

追記実果さんの小遣いの相場
っての添付します♪
旦那様へ見せてやってください!!

たつきあき

私のところは
月2万ですね!
飲み会とか、接待などは無い職業なのですが、お弁当持たせて出勤させてます!
少ないと言われたら
稼ぎが少ない貴方の会社が悪い!!
と言ってその場を切りぬきます笑

ym

うちの話ではありませんが、知人が、毎月2万しか貰っておらずお弁当も飲み物もなしでやってるみたいです。
パチンコで増やしたりももあるようですが。
飲みにも行っています。
旦那さんの使い方次第ではないでしょうか?
知人の話は極端ですが

あさまつ

旦那さん何に使ってるのでしょう?35000円だったら十分飲みに行けそうですよね‼️うちは3万で飲み会などで足りなくなった時はその都度渡しています。
お弁当も作っていますが、仕事が泊まりなので夕飯と次の日の朝の分は買っています。
ご両親の物件羨ましい♥️

ゆったん(*^^*)

うちは、昼食代込みで月32000円です。
うちも接待などの付き合いはほぼ無い職業ですが、残業時間もものすごいので、日頃から飲みに行く暇があまり無いと言うことでなんとか足りているみたいですが…。結構カツカツだと文句言われますf(^_^)
周りを聞いても、大体そのくらいなので、普通か…、昼食代がかかっていないなら、むしろ多い方じゃないかなーとは思うのですが…f(^_^)
あとは、お小遣いでどこまで賄っているかにもよりますね!
洋服代など…。ちなみにうちは、洋服代は家のお金から出ています…。

H.mama

給料の1割が旦那のお小遣いです◡̈♥︎
お弁当も作ってるし、残業など頑張れば頑張った分、お小遣いが上がるのでいいかなと思います(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

マヒナ

旦那様偉い!!
というか、うちの旦那が情けない(ーー;)
35000円で同僚との飲みはお小遣い内、美容院や洋服は別で渡してれば本当十分ですよね!よし。明日強気できっちりと言い聞かせますm(__)mありがとうございます。

マヒナ

そうなんですよ。すーっごい稼いでいる社長なら好きなだけ使ってって感じですけど、サラリーマンだし無理❗️❗️むしろあなたとの老後を考えて貯金してるこっちに感謝してくれ😤って感じです。笑

実果

旦那様の収入にもよりますね。
うちは公務員でお給料も普通、
旦那の小遣いは月2万です。
お昼は給食が出ます。
お茶、ジュースやコーヒーを1本ずつもたせて、タバコ代は別。
なので、2万はきっと飲み代になってると思います。
これからどんどんお金がいるようになりますし、
小遣いは給料の○%が相場とかネットで調べれば出てくると思うので、旦那様にそれを見せて、話し合うべきですね!
マヒナさんのお小遣いはどうされてるんですか?
だいたい飲み屋の客単価は高くても6000円から10000円くらいだと思うので、35000円あれば月3回はいけますよ?
私はちょっと贅沢かなって
思っちゃいました。

マヒナ

うちの旦那は競馬好きandヘビースモーカーなんです。使い方が下手なんですよね。結婚して子供もいるんだから全部旦那の思い通りにお金を使わせてたら家計が破綻します(ーー;)

ちまこーい

三万ですが、その中から携帯代、通勤のガソリン代、弁当作れないときのお昼ご飯代を支払い残りでやりくりしてくれています。そして私におやつ、息子に絵本等を買ってきたりします。どうやりくりしてるのか謎ですが、たりているようです。

マヒナ

旦那は、競馬とタバコ、コンビニでジュース買ったりお菓子買ったりってゆー私からしたらただの無駄遣いでしょ😤ってゆー使い方をしているんですよね。
35000円でも月に1回しか飲みに行けないとか文句を言われて本当イライラする😫😫
皆さんのコメントで元気を貰えましたm(__)m

マヒナ

お小遣いでどこまで賄っているかですよね!それが、美容院や通院費などは家計のお金で出してます。ほとんどタバコと競馬に消えているんだと。。。

マヒナ

今日給料の1割をお小遣いにする?って話をしましたが、何故か35000円が最低ラインなら良いと言われました。結局は35000円のお小遣いをあげさせたいだけなんですよね。

ファン

家は収入の1割を渡してます。
25000円で、お弁当は作ってます。バイヤーの仕事なので他社の商品を買って、後日会社から銀行へ清算されますが役10000円くらい使うので実質15000円でやりくりしてるのかと思います。タバコと、飲み物、散髪費、子供のオモチャ旦那のお小遣いから出費してますね(*^^*)

マヒナ

うちの旦那は本当に普通のサラリーマンなので給料は普通です。
私のお小遣いは、私は今仕事を休んでるのでほぼお金がかからないため、15,000円でやってます。
また話し合ってみますm(__)m
アドバイスありがとうございます!

マヒナ

すごい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
旦那さんどんなやりくりをされているんですか!?
そういう人もいるんだと思うと尚更旦那のお金の使い方に疑問をもちます。。
明日話してみます!

マヒナ

何か皆さんの旦那様の素晴らしさに本当悲しくなってきました。笑
何故ここまで違うのー!!
飲み代は別であげてますか?

ファン

旦那の会社は年に数回しかないのですが、だからといって要求はされませんねヽ(*´▽)ノ♪
今月も年に一回の同級生との旅行がありますが、旅費も全て本人の責任です。

マヒナ

素晴らしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
コメント有難うございます!

ym

うちは、1日1000円×出勤日数です。だいたい3万円です。
タバコ吸うのでもっとくれって言われますが、渡せる金があったら渡してる!で乗り切ってます。
喧嘩になりますが笑
ギャンブル好きだと大変ですね(´・_・`)

マヒナ

うわわわ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆これすごい心強いです🎵
これ見て反省しろ!って言ってやります。笑

マヒナ

渡せる金があったら渡してる!!って使わせてもらいますね_φ( ̄ー ̄)笑
本当ギャンブル好きだと大変です(ーー;)タバコもやめてほしーんですけど全然やめないです。

実果

ファンさん!
これです!!
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

ym

タバコに関してはうちもですよ〜。妊娠もしたしやめてって言いますが無理ですね。
外で吸ってもらいますが、今までの癖で換気扇の下。
そしてタバコ吸い終わって戻ってきた時の匂いがもう臭すぎてww

マヒナ

分かりますー!!うちは子供産まれてから外で吸ってもらってますよ!でも臭い(*`ω´)
しかも1日二箱とか(ーー;)
身体悪くしそうだし本当にやめてもらいたいです。

3兄弟+娘ママ

うちは4人目が産まれるまで一日3000円やパチンコ代にいくらか渡したりで月10万程渡していましたが‥さすがに4人目ができ旦那からお小遣い制で頑張るといい今は月に2万です(笑)4人目ができ、初めての女の子だった為妊娠中に煙草も辞め‥現在お小遣いはパチンコとご褒美のジュースや仕事終わりのビール代に使ってるみたいです(^_^;)
弁当を作らない日は2000円とられ飲みに行くときは2万程とられます。
お金を渡さないと喧嘩になる&カードからおろされるのでいちいち喧嘩するのもめんどくさくなり、今までよりは減ったのでもう金遣いの荒さは直らないなーと私はもう半分諦めてしまいました(-_-;)
サラリーマンで35000円だと結構貰ってるほうかな?と私は思いますが‥うちはちなみに現場仕事で親方してるのでそこそこ給料はあるので旦那から一割は欲しいと言われましたが2万なので頑張ってもお小遣い増えないなら仕事頑張る気にならね~と言われています(^_^;)

マヒナ

月に10万(゚O゚)すごいですね!!
私はそんなに渡したら貯金出来なくて無理です(ーー;)
でも、お子さんが産まれてから旦那さんも変わったんですね。
うちは子供産まれても独身気分が抜けないですよー(ーー;)

☆悠斗ママ☆

3万渡しています(^o^)

ベジタブルママ

旦那のお小遣いは3万円です。そこからたばこ代他。
ガソリン代と道具代は別です。
お弁当はなるべく持たせてます。

それでも、足りないっていうときは「考えて使って!」と、渇入れてます!