※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お仕事

子供の熱が続いている中、病児保育に預けて仕事に行くか迷っています。明日は病児保育が休みで、熱も上がったり下がったりしています。一日休んだ方がいいでしょうか?

子供の熱がある場合素直に休ませた方がいいですか…?😅
今、中耳炎で熱が上がったり下がったりを繰り返していて
今朝も38.2ありました。今日は病児保育に預けて仕事に行くんですけど、明日は病児保育が休みなので仕事を休まないといけません。明日もう1日お休みもらって休んだ方がいいですよね…💧※語彙力なかったらすみません🙇🏻‍♀️

コメント

れよ

コロナが否定されているとして。

娘のところは解熱剤なしで24時間、平熱であることが登園の条件です。
私のところは明日ギリギリまで様子みたら逆に迷惑かかる仕事なので、もし同じ状況だったら今日の時点で少なくとも明日までお休みにします!
早く良くなるといいですね😌

• sumire

sumire

娘の保育園もきっとそんな感じだと思います。 私は工場勤務で組み立て作業を私含め4人でしています。どちらかと言うと当日に休みの連絡をするよりも前日に言っておいた方が、上の方や同僚も当日動きやすい?と思いますし、登園して動き回ってまた熱が出て早退になるよりも念の為休んでおいた方がいいかなと思うので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが今日は届け出しておこうと思います😣💦

• 7月6日