※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜7時間ぐっすり寝ているけど、季節的に脱水が心配。授乳後に起こしてもう一度寝かせるべきか悩んでいます。

今生後2ヵ月でそろそろ3ヵ月になるんですが皆さんのお子さんは夜どのくらいの時間寝てくれますか?
うちの子は夜は寝てくれて7時間とか寝てくれて起こさないと多分ずっと寝てる感じなんですけど今の季節脱水が怖いので起こして授乳してるんですけどそのまま寝かせてあげた方がいいんですかね?

コメント

moon

3~4時間おきに起きてます😅4時間以上寝たのは今まで一度だけです😂
それだけ寝てくれてるなら起こさず、起きたときにしっかり授乳すればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね🥺❗️
    寝てくれてるの起こすのもかわいそうなので起きたら授乳にしてみます☺️

• 7月6日
りおママ

うちの子も3ヶ月くらいはそのくらい寝てました!たまにそれ以上寝ることも😂わたしは起こしませんでした☺️お腹すいたら起きるだろうなーって考えてました!あと、長く寝て起きた時は10mlくらい多くあげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺❗️
    心配性なので暑いし脱水になったらどうしようって思ってしまって起こして授乳してました🥺
    でも寝てくれてるし起こすのもかわいそうだなっていうのもあって…

• 7月6日
  • りおママ

りおママ

心配になりますよね🥺授乳回数がいつもより少ないと起こして飲ませようと思いますが、それ以外なら起こさなくてもいいかなって思います☺️
    寝てるのに起こすの可哀想ですよね🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合なんですけど授乳回数もマチマチなので難しいところです🥺

• 7月6日
  • りおママ

りおママ

わたしは完ミなので混合の場合はどうなのか未知ですが😭あまりにも少なく感じたら起こしてあげて、そうでなければ寝かせても大丈夫そうですね☺️

• 7月6日
ちびまるこ

上の子は退院した日から朝まで寝ていたので夜間授乳経験なしです😂(起こしたほうがよかったのかもですが、全く私が起きれなかったです😅)

今の子はぴったり3時間で起きるので、授乳してますが寝てくれたら私は起こさないですねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❗️
    それは凄いですね😳

• 7月6日