※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りのスタジオ撮影を諦めた後悔と、気持ちの切り替え方について相談があります。1歳で撮影する予定だが、0歳の記念を残したかったとの思いが強いようです。

お宮参りのスタジオ撮影をしなかったことを凄く後悔してます。
着物はレンタルして神社には行きました。その時も自分たちで撮ったもののみです。
生まれる前から生後数ヶ月の子供と撮るのが夢でした。
しかしその頃オミクロン株の急拡大があり1番酷かった時期だったので泣く泣く諦めたのです。
でも今思えば一生に一度でしたし、感染対策を重視してればいけたのではないかと今更思います。
あの頃の子供の姿は一生帰ってこないですし、悔しいです。
知り合いが撮ってるのを見ると凄い悔しさが込み上げてきます。
今更言っても仕方ないんですが、どう気持ちを切り替えればいいでしょう。
1歳で絶対に撮るつもりしてます。
それでもなかなか切り替えられなくて。0歳の頃に沢山の記念を残したかった…。

コメント

ママリ

私は1人目も2人目もお宮参りは自分達の撮影だけです👶🏻
1歳で初めてスタジオで撮影しましたが、それまでは成長を逃さないように毎日1枚以上撮影して、アルバム作りました😊
スタジオ撮影だけが全てじゃないですよー‼️
今は手軽に写真や動画が撮れますので、後から見返した時に何気ない日常の写真に、この時こんなことが好きだったんだよーなど大きくなった我が子と会話するの楽しいですよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにスタジオだけが全てじゃないんですよね。。
    人のやつみるとつい羨ましくなってしまいまして😭
    私もアルバム作ってみようかなぁ
    ハーフバースデーだとまだ間に合いそうなので検討してみます!

• 7月6日
cki

7ヶ月の今の写真もかわいいから撮りに行ったらどうでしょうか?まだ歩かないけど自分で座れるしお宮参りの時よりバリエーションも表情も豊かな写真が撮れそうです🥰一歳だと立ってる写真多めになると思うので今撮っても今だけの写真です!
ハーフバースデーの写真としてもまだ間に合いそうな月齢ですし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ハーフバースデーとしての写真いいですね!
    確かにうつ伏せとかは今だけですよね。。
    家族と相談してみます!!

• 7月6日