※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が強くて痛みを感じることがありますか?それが心配で眠れない状況です。逆子ではないと思われるが、赤ちゃんが頭を突いているのか不安です。

説明が難しいのですが…妊娠後期の方や、出産された方にお聞きしたいです(>_<)

胎動が元気なのは嬉しいのですが、元気すぎてなのか赤ちゃんが動くと時々、子宮の入り口?膣奥?ら辺が痛くすぐったい感じでゾワゾワします😱こんな感覚ありました?

普通の胎動ならまだ我慢できるんですが、この感覚は我慢できなく、夜は眠れなくなってしまうほどです(;_;)

そのうち突き破って出てきちゃうんじゃないかとも思うぐらいです(^_^;)笑

今のところ逆子ではないので胎動で当たっているのは頭だと予想してるんですが…頭突きしてるんですかね?💧笑

コメント

ゆうこきー

分かりますーwww.つーーーんとして痛いですよね(。-_-。)きっと頭突きでしょうね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いにプラスしてスリスリされてるんじゃないかと思うようなくすぐったさもあるんですよー😭
    ほんと中で何してるんだか気になります。笑

• 11月29日
el

頭突きらしいですよ( ̄▽ ̄;)
私もよくありました~!
👶が 出てくる練習してるとか?
そう考えると可愛いけど 「痛っ(`_´)」ってなるくらいの時ありました。笑っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり頭突きですか!笑
    想像すると可愛いんですけど夜中にやる事多くて…😭💔
    出産までの辛抱ですね😱

• 11月29日
  • el

el

ママの体力奪わないようにママがリラックスしてる時にするとかネットで書いてあったと思います💮笑っ
    いや、寝かせてー😂って感じですよね😏❤笑
    たくさん練習してくれてるのできっと安産ですよ✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中のリラックスタイムでやってー😂って切実に思います。笑
    赤ちゃんなりの思いやりと思うと愛おしいですけどね😂❤️

安産なりますかね?😍
    そのお言葉で出産頑張れますー❤️

• 11月29日
あにゃすけ

私もありますよー☺️膀胱とかも刺激されるときもあります(°_°)たぶん頭突きしてると思いますw頭だと思うんですがたまに、お腹に硬くてポコっとしたものが浮き出てるので確実にやってます!笑

出産同じ時期ですね♡
元気な赤ちゃん産みましょう👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方多くて安心しました。笑
    私は逆に膀胱を刺激される感じが分からなくて💡💦

にしても、なんでわざわざ頭突きなんですかねぇ😅
    1月出産ですねー❤️
    あとちょっと頑張りましょう✨

• 11月29日
がおー🍓

赤ちゃんの頭が下になったら、そういう胎動が増えますよ。私は勝手にヘッドスピンって言っていました。笑

寝てても起きちゃいますよね💦 これからどんどん増えると思いますが、逆子じゃないから安心ですね🙆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに頭が下になってからこの感覚増えた気がします😭💡
    ヘッドスピン、面白いですね。笑

出産までの残り寝られないのは辛いですが、逆子じゃないから安心と思って過ごしていきます〜☺️❤️

• 11月29日
ちび

ありました!
懐かしいです😊笑💕

出てきちゃうんじゃないか😭って、何度もソワソワしました😊💦

検診では子宮頸管もそんなに短くなかったので、『大丈夫!』と自分に言い聞かせてました笑

エコーしてもらったら、
手を勢いよく動かしてたので、それで痛いのかな?って思ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さんあるんですねー❤️
    私も子宮頸管長かったので全然大丈夫そうです😅笑

頭だけでなく手の可能性もありますよね💡
    元気にいろんな所を動かしてくれてるのは良いんですけど、なるべくお股の方はやめてほしいです。笑

• 11月29日
ash

思わず股間おさえたくなるくらいガンガン頭突きされてました(^^;
ほんと破水するんじゃないかってくらい激しくても健診行くと子宮口しっかり閉じてるし、頭の位置も下がってないしで全然出てくる気配なんてないから不思議ですよね(´д`|||)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです〜
    思わず股間おさえてしまう時あります!笑
    痛いだけでなく、お股がゾワゾワしちゃうのが何とも言えないくらい嫌なんです😭

こんだけの力でも破水しないなんて子宮のつくりってすごいですね…😱✨

• 11月29日

わかります笑
寝る前とか本当寝れなくなる😂😂
今日もボコって思いっきり
やられました😭😭
でもこの経験も妊娠中の今だけだ!
と思うと貴重ですよね💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いのに寝られないってつらいですよね💔

たしかにそうですね✨
    お腹の中にいてくれるのもあと少しだと思うとこの痛みも愛おしくなります😌❤️

• 11月29日

わかります!わたしは逆子なので足が突き破ってくるんじゃないかと不安になるぐらい蹴られます 笑
元気なのはうれしいけど、響いて痛いです(;▽;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜💦
    足の方が力強そうで怖いですね😱

これからますます成長すると思うと…
    お互い覚悟しないとですね😂笑

• 11月29日