※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

結膜炎でプールは1週間控えた方が良いです。経験者いますか?

お子さんかま保育園、幼稚園に通っていて結膜炎になった経験ある方いますか?

娘は土曜日にメヤニが出ていて少し腫れてたので眼科にいき結膜炎なのでプールは控えるようにいわれました。 

特に目を擦ったり気にする様子はなく、腫れもなくなっています。

でもプールは1週間はしない方が良いですよね?

コメント

うーちゃん**

先々週、息子が結膜炎と診断されました。
同じく治るまで幼稚園での水遊びは控えるように言われました!
うちの場合は症状が目やにと充血だったんですが、その2つの症状が無くなってから更に1日挟んでから水遊び再開してね〜って言われましたよ😌🫧
症状はすぐに治りましたが、園の行事や天候で水遊び自体が無かったりしたので丸1週間くらいはやらなかったと思います!

心配でしたら見学でも良いと思います!

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

息子さんも結膜炎だったんですね‼️幼稚園で流行ってるとかではないですか?

今週、プール参観日ですが1週間は様子みたいと思います(`_´)ゞ

• 7月6日
  • うーちゃん**

うーちゃん**

流行ってるっていうような話は幼稚園からは聞いてません🙄!

悪化しても嫌ですしね🫧
    娘ちゃんお大事にしてください🥺✨

• 7月6日
ままさん

眼科医から治ったらプールok
と言われてるなら他の子にうつっちゃうのでやめます。
メヤニが出なくなったらでいいと思います。日中とかメヤニ無くなったなーと思っても翌朝起きると固まってたりってこと結構あるんで…

• 花子

花子

コメントありがとうございます。

メヤニは出なくなり気にしている様子もないけど、1週間はやめときます。。

• 7月6日