※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人に通わせる企業内保育園の保育料が気になります。2人で37000円は高いですか?また明日再度電話することになりました。

今いいなと思ってる求人に、働くにあたって企業内保育園(こども園)に0歳と1歳の子供2人を通わせる予定です!
場所によるのは承知していますが保育料って大体どのくらいかかるのでしょうか?😂
検索したら高くても37000円と書いてあったのですが、そしたら2人で???働く意味ないですよね?笑
今日電話したら明日担当者いるからまた電話して欲しいと言われたのですがせっかちな性格なのでちょっと気になって質問しちゃいました😂

コメント

かずのこ

2人目半額とかにならないですか?🤔
うちは月4万以上かかってるので大体そのくらいだと思います😱
保育料ほんと高いですよね💦
3歳になれば安くなるのでそれまで我慢、、と思って働いています💦

どのくらい働くかにもよりますが、保育料のために働くと思うとばかばかしいですよね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ働くならまだ良いけど扶養内だと確実にマイナスですよね😭
    2人目半額とかを祈ります🥲
    ありがとうございました♡

• 7月6日
ママリ

企業内保育園の保育料は各園が設定するので、全く分からないですね😅
従業員は無料や半額、一万円とかの割引がある園もあるし、全く割引なくて高い所もあります。
2人目半額をしてる所してない所あります。
私の勤める企業内保育園は、月2万円。地域で1番安い設定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤め先に保育園があるのはありがたいんですけど高いとキツイです😭
    二万めっちゃいいですね!😳私も安いことを祈ります、、
    ありがとうございました😊

• 7月6日
こぶちゃん

うちの企業内保育園は、市の基準に準じてくれているので、年少からは無料、2人目以降無料なので、、、
今年少と1つ下の年子を通わせていますが、2人あわせて保育料は給食費のみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年子で0歳ともうすぐ2歳の子なので多分普通にかかるならめっちゃ高いです😭
    色々電話で確認して高そうなら諦めます😭
    ありがとうございました♡

• 7月6日