※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

里帰り後、赤ちゃんと大量の荷物を運ぶ手段に悩んでいます。車か飛行機か、皆さんならどちらを選びますか?

1か月検診後遠方の自宅に帰ります。
手段について悩んでいます。

1、フェリー15時間+車4時間

2、車7時間+フェリー4時間+車7時間

3、飛行機2時間+車4時間

車は全て大目に休憩を取っているパターンで計算しています。
里帰り後なので布団やベビーバス、チャイルドシートなど荷物がとにかく多い為、車での移動を考えていました。が、赤ちゃんのことを考えるならやはり飛行機の方が良いですよね‥。

車での移動は、里帰りからの帰りに合わせて旦那が遠方からわざわざ迎えにきてくれる為可能です。旦那も地元がこちらなのでむしろ帰ってきたい、という感じです。そこでお宮参りなども済ませようと思っていました。

飛行機となるとチケット代もそうですが、大量の荷物の輸送費も掛かります。
とはいえ、ほにゃほにゃの赤ちゃんを連れて帰るには陸路と海路では遠すぎて‥。

皆さんならどうしますか?😣

コメント

飛行機がいいですね💦
飛行機はJALやANAだと機材によっては赤ちゃんを寝せることができるベッド(バシネット)をつけてくれる場合もあるのでそれだと少し負担は減ります。荷物も大手だと預けることができる荷物あり、空港内や飛行機内スタッフがたくさん手助けしてくれますよ☺️
現にわたしが航空会社職員ですが、助けてほしいこと言っていただければできる限りのことは本当にできるので!

それほど遠い距離に里帰りするのは交通費かかるのは仕方ないですし、なるべく赤ちゃんに負担かけないようにするのが1番です💦そして産後間もないですし長時間は疲れるので心配です💦

なな

3ですね!
お金で解決できるところは
お金で解決しましょう!!

ちっち

私も飛行機以外の選択肢はないと思います😂💦

はじめてのママリ🔰

3です🛩
1と2は子供だと何歳であろうときついと思います😭😭

はじめてのママリ

私も3番ですね!
布団は実家帰った時用に置いてって、自宅用を新たに買ってもいいと思います。

mamari

皆さんありがとうございます!
やっぱり飛行機ですよね!!!!決心つきました😖旦那に相談してみます!ありがとうございます😊