※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科通院中でメンタルが不安定。食生活が乱れ、過食あり。摂食障害かどうか不安。肉や米が苦手。安心してください。

精神科に通っててメンタルがヤバく薬の量も凄いのですが、ここ1週間の食生活が、
朝昼おにぎり一個ないくらい、夜アイス
という生活をしてたのに今日いきなり夜パスタにカレーにアイスにかなり過食しました。めちゃくちゃ気持ち悪くなってるんですが、これって摂食障害とはまた違いますよね?吐きたいけど怖いので吐いたりはしてません。
肉は見るだけで気持ち悪くてお米は我慢してお腹鳴らないように食べてたので自分でもよくわからず質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙇‍♀️
ちなみに家族の分はきちんと作ってるのでご安心下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

身体が飢餓状態で脳が無意識に栄養を欲して過食に走ったんだと思います。
でも久々のしっかりした食事だから胃にきたって感じじゃないですかね🤔
同じ事を繰り返していたら過食症になってしまう可能性もなくはないので食事は無理してでもバランスよく食べた方がいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

すごくわかりやすくありがとうございます😭!
    無意識にやっちゃったとは思いませんでした😱
    明日の胃が怖いです…笑
    お優しくありがとうございます😊
    しっかり治療を続けて今回のことも先生に伝えて、バランス良く食べる対策していきます!

• 7月5日

薬の副作用なのか、ストレスで食べすぎてしまったのか🤔💦

• ママリ

ママリ

どちらも抱えてるのでしっかりお医者さんに報告してきます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日

退会ユーザー

念のため、体重を記録されたほうがいいかなと思います😢私は薬の副作用で、いきなり10kg増えていたことがあるので🥲

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

毎朝なるべく測ってますが、食べない生活のせいで−10キロでした💦(元々肥満なので痩せやすいのもありますが😅)
    でも副作用かわかりませんがこれ以上は減らないんですよね🤔
    体重の方も気をつけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日