※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の妊婦です。胎動が激しくて眠れません。同じ週数の方、胎動はどうですか?対処法はありますか?息苦しくてしんどいです。

半分泣き言です😭💦
31週二人目妊娠中です。
胎動が激しすぎて困っています😢
元気なのは良いことだとおもうのですが、いつ寝てるの?というレベルで動きまくっています。
時にはばた足でもしてる?って程私の体が揺れますし、ここ数日眠ることもできません…入眠剤も効かずです😭
同じくらいの週数の方、胎動どうですか?
なにか対処法ってあるのでしょうか…

そして気圧のせいか息苦しく座っても寝てもしんどいです💦
後期あるあるですかねー😭

コメント

moon

3人目が常に運動会でもしてるのか!?というぐらい動きまくってました😂特に夜寝る時は睡眠妨害がすごかったです😂
こればっかりは生まれるまでどうしようもないな…と😅元気な証拠なので😂
実際生まれてきたらよく足をバタバタする子でした🤣

  • ママリ

    ママリ

    まさにです!毎日が運動会!睡眠妨害すごすぎます!😭
    やっぱり産まれてからも動きまくるのですね😂
    産まれてからお世話で眠れないんだから今くらい寝かせてよ…という気持ちです😂💦

    • 7月5日
  • moon

    moon

    わかります😂ただでさえ腰痛やらで熟睡できないのにお腹にいる間はママを寝かせてー!って思ってました🤣
    3人目女の子ですが上2人男の子よりも激しかったです…😅生まれてくると足の力も強くて蹴られると結構痛いです…(笑)さすが最強の寅年🤣

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    寅年の最強女子ですね😂笑
    私も今妊娠中の子が女の子予定なので最強女子産まれそうです😂💦
    そして今日も眠れないという…😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が胎動やばかったです!🥹
しかも逆子だったので、膀胱蹴られまくりで泣いたこともあります笑

後期は入院してたのですが、毎日睡眠薬的なやつをもらって飲んでいましたが胎動やばすぎて眠れませんでした💦
昼間も昼寝程度しかできなくて、、、
でも上の子時もですが、お母さんになるための準備的なこともあって中々眠れないのは後期あるあるだと思います!

やっぱり生まれてきたら足が強くて、8ヶ月頃から手放しで立ってますが、運動神経悪いのか中々前に進みませんが😂

上の子いて中々休めないと思いますが、なるべく家族に協力してもらってゴロゴロするなり、体休めて下さいね🌟

  • ママリ

    ママリ

    泣けますよね💦私は恐らく胃の辺りを蹴られまくってるので気持ち悪くて仕方ないです😢
    同じく夜薬飲んでも胎動で意味ないです😂昼も寝れません
    足が強い子が産まれたのですね!胎動の通りなんですねー😂
    もう心が折れかけていました…😂お優しい言葉ありがとうございます😭✨

    • 7月5日
Jasmine.‎˖٭

分かります🤣
いつ寝てる?ってくらい
ぐにょんぐにょん動きますよね😅
1人目のときより凄いです!
ボコボコ蹴られてるのか、パンチされてるのか😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数ですね!上の子も!😊
    ほんといつ寝てるのか謎です…私も一人目より強く感じます💦
    ガツンガツン体当たり?もされてるみたいだし、脇腹を指でグリグリされてびっくりしたりしてます😂
    お互い頑張りましょう!😂💦

    • 7月5日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    わあ🥺上の子も同じ月齢ですね😃
    今もポコポコ動いてます(笑)
    あと、トイレの回数が凄くて
    中々寝れないです😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか共通点あって嬉しいですー😊✨
    私も今ドコドコしてますよ😂
    わかります!トイレも近いし尿漏れもひどいです😭
    胎動のせいか張りや腰痛もある気がするし…中々寝れないですよね🥺

    • 7月5日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    ほんと中々寝れないですよね😵
    動きまくってるけど、元気な証拠ってことですね♡
    この胎動とあと少しなので
    楽しみましょᕷ˖°(笑)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊ほんとあと少し…きっと元気な子が産まれてくるでしょう!楽しみです😂

    • 7月5日
ぶるちゃん

息子がめちゃくちゃ痛かったです。。
女の子の方がまだ軽い気も、、
(いやこれからかな?w)
対策はないから耐えるしかないですよね🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂耐えるのみですね…頑張ります💦
    私は今妊娠中の子が女の子予定なので個性なのかなーと思います😂💦

    • 7月5日