※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

結婚前からの借金返してると言って返済されておらずなんとかなる金額だ…

結婚前からの借金
返してると言って返済されておらず
なんとかなる金額だと思って
頑張ってやり繰りしましたが
その後ゲーム課金で
多額のクレカ請求書

それでも子供が生まれたんだからと思い
なんとか乗り越え
頑張ってるし
子供のために戸建てを購入しました

その直後
借金肩代わりを2回してることが発覚し
普段からバレる様なら嘘もありました

どうにか再構築と思って頑張って
返済しながら頑張っていたのですが
信用できず
別居。

別居した瞬間自分ではやりくりが出来なかったのか
任意整理掛けてました。

家事も私に殆どあまえて
基本協力なしでした。

先日協議のために
あった際
泣いて土下座謝罪されました。

みなさんなら再構築されますか?

コメント

いや無理です。
サヨナラです。、

• すたあ

すたあ

ですよね💦ありがとうございます♡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も結婚前から借金あり、結婚後に気付き、再構築。
1年も経たずまた借金。妊娠中だったので、再構築。
また1年も経たず借金。

さすがに離婚しかありませんでした。年々借金の額も増えるし、繰り返すどころかどんどん酷くなっていく一方でした。

うちの旦那も借金バレる度に泣いて土下座してましたが、うちの旦那の場合は、ただのパフォーマンスでしかありませんでした。

私は、将来子供に迷惑をかけるくらいなら、いない方がマシだと思いましたし、愛情も一ミリも無かったので、離婚を選びました。

• すたあ

すたあ

コメントありがとうございます
    借金返済での生活苦でも掛け持ちするとかの努力もなく
    共働きでしたが私が掛け持ちしました。
    つかれて帰宅しても
    家事はされておらず
    全部やりっぱなしで寝てました。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。旦那同じ人なの?ってくらい分かります。

うちの旦那は借金あるのに、仕事辞めてニートの時期もありました。今考えれば、そんな旦那早く捨てーや!って思いますが、その時は何故か離婚に踏み切れなかったです。私自身、経済的DVを受けていることにすら、最後の最後まで気付くことができなかったりです。離婚しようと決めて、弁護士に相談して、初めて自分が経済的DVを受けていたことに気づきました。

なので、すぐ離婚を選択できないすたあさんのお気持ち痛いほど分かります。ただ、人間そんなにすぐ変わるわけないですし、これからも絶対苦労します。

私は何度も裏切られて、今は離婚を選んで良かった。やっと解放された!って幸せな気持ちで一杯です。

• 7月5日
  • すたあ

すたあ

これってやはり経済的DVに相当するんですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費が足りないから、掛け持ちして仕事されてたんですよね?

具体的な借金の額や普段の生活費がどうなってるのか分からないので、経済的DVかどうかの判断が難しいですが、旦那のせいで生活費が足りない、自由になるお金がないなどは経済的DVになるので、当てはまる可能性は十分あるかなと思います。

• 7月5日
  • すたあ

すたあ

そうです!生活苦なので
    生活費が足りなくて……です。
    現在法テラスで弁護士いれてますがそのようなことは言われなかったので違うと思ってました……😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう弁護士に相談されてるんですね。

私の場合弁護士から言われたのは、経済的DVが認められても、借金がある人からは慰謝料を取ることが難しいと言われました。実際、請求したところで払うお金がありませんから、逃げられるだろうという意味です。

なので、経済的DVって離婚理由にはなりますが、それを知ってもこっちは何もないんですよね。例えば、離婚裁判などになれば、経済的DVなどというワードが出てくるかもしれませんが、それ以外ではわざわざ弁護士から経済的DVですよ!とは言われないと思います。

• 7月5日
  • すたあ

すたあ

今回弁護士同席で話した際に
    最後に私の身内と話したいと言われ
    そういう場を設けて
    その後泣いたり土下座謝罪されたんです
    身内と話した時にも一応私も悪い所があるよねって話になり……それで納得して離婚できると思ったんです旦那がそう言ったので。
    ですが

結果身内と会ったからと言ってまだ納得できてない所もあると言われて……
    身内と会ったあと初めての話し合いで
    泣かれ土下座謝罪されました。
    身内との話し合いの時にも身内が最後にチャンスあげてもいいかなと思うと言われました。
    そう言わせたかったんだと思います💦身内から私に。
    そして離婚を回避しようとしてるんだと思うのですが
    なぜそこまで離婚したくないのかはわかりませんが
    やはり離婚は避けたいと……
    そういうこともありまた私の中で迷ってる部分はあります
    がやはり信用ないのと
    お金の問題で戻ってもすぐには信用できないし
    なので離婚を提案してますが
    離婚となると私は生活保護になります
    それも旦那の中では気がかりでいやだと。子供にも生活保護受けさせたくない 肩身が狭くなるからと言ってます。
    けどやはり離婚した方がいいですよね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内の方は、金銭的援助など何かしてくれてるんでしょうか?また同じようなことがあった場合、助けてくれるんでしょうか?

正直、泣きながら土下座されたら誰でも気持ちが揺らぐと思います。でも、その一瞬の気の迷いで判断するべきではないかなと思います。

その話し合いの場で、旦那さんはこれからの生活、借金の返済などはどうするか話されていたんですか?生活保護が嫌だから離婚したくないとか、今の旦那さんといるくらいなら、生活保護の方が安心して暮らせると思います。

例えば、俺が仕事をかけもちするとか、家事育児の半分はする!とか、お酒とかタバコ吸ってるなら節約のために辞めるとか…離婚したくないと謝罪だけされても何の解決にもならないと思います。
    離婚したくないなら、離婚しないで済むように、これから旦那さんがどうするべきなのか、どう行動を起こすべきなのか考えてくれないと、今のままの生活を続けるのは、すたあさんの負担が大きすぎると思います。

今すぐ離婚した方がいい!とは思いませんが、信頼ってすぐに取り戻せるものでもありませんし、しばらく別居して、旦那さんの誠意が見えたら戻る、見えなかったら離婚とかでいいのかなと思いました。

• 7月6日