※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

アパートの隣に変なおじさんがいて、トラブルが続いています。警察も関与しており、防犯カメラの設置を考えています。怖い状況で旦那が不在。近隣トラブルに悩んでいます。

戸建に住んでます。
裏のアパートに変なおじさんがいます😭

外でタバコ吸いながら隣の空いてる部屋の雨戸にむかって石投げてたり
何度も警察がきていたり
終いにはうちに盗撮されていると通報したらしくさっき警察がきました😣
もちろんしていませんし警察もどんなおじさんか知ってるので気をつけて下さいと逆に言われました。

うちの敷地内にタバコの吸い殻や噛んだガムが最近捨ててありそれが少し距離はありますがそのおじさんが住んでる部屋の所です…
他は空き部屋でお隣の戸建の方とは仲良くさせてもらってるのでありえませんし
そのおじさんだとは思いますが部屋からはちょっと距離があり空き部屋のお庭?を何歩か入らないとうちの敷地内に捨てる事はできません。

そして今そっちの方でガタンと音がしました😭
庭の人感センサーのライトはついてなかったので多分そのおじさんがいるアパートの方だと思うんですけど怖くて😭

こんな時に限って旦那は出張でいないし…

ご近所トラブル?みなさんどうしてますか😭
そのおじさん因縁つけてきたりもする事あるみたいで相手せずに警察呼んでくださいねと言われました。

旦那にLINEしたら防犯カメラでもつけるかと…
すでにアルソックは加入してますが😭

本当嫌です。
みなさんならどうしますか😭

コメント

ママリ

怖すぎます、、、🥲
戸建だと引っ越しも出来ないですしね🥲
何かあった時の場合にカメラはあったほうがいいですね!
ご主人居ないのであれば鍵の施錠はしっかりなさってくださいね😣

• 3kids

3kids

本当怖いです😭
    引っ越しできません😣

カメラ考えてみます😭

ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ怖いですね
そういう人って何するかわからないですし
防犯カメラつけた方がいいかもしれません
あと敷地内を入るとつくセンサーライトとかも良さそうです

外構で裏だけ高い壁作るのは無理そうですかね?

• 3kids

3kids

怖いですよね😵

それも考えました😭
    おじさんのせいでうちが高いお金払うのむかつきますが…笑
    旦那と相談してみます!!

ありがとうございます!

• 7月5日
m♡

あらら…たぶん統合失調症かなんかですね💦
精神疾患なので、物理的に阻止するしかないと思います😓
防犯カメラ付けても統失だとやってのけるし、捕まっても責任能力なしですぐ出てきちゃいます💦
黙ってそちらから見えないように壁を建てて、念のため防犯カメラがいいと思います。

今おじさんから見える位置に防犯カメラと分かる物を付けたらそれこそ妄想大爆発してやばいと思いますので、付けるなら分かりにくい物か分かりにくい場所を推奨します😨

• 3kids

3kids

そうなんですね😭
    今朝物音がした所みたら外にゴミ箱置いてるのですがそのすぐそばに卵の殻が捨てられていました…
    うちの敷地内に入らないと無理です💦
    多分ガン!って音はゴミ箱蹴られたかなんかかなと…

本当気持ち悪くて引っ越したいです…
    おじさんが引っ越してくるまでご近所良い人ばかりだったのに最悪です😣

• 7月6日