※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に鞄を買ってくれてるらしいのですが、私は好きじゃないキティ…

義母が娘に鞄を買ってくれてるらしいのですが、私は好きじゃないキティちゃんです😞
娘がディズニー(ミッキーミニーなど)とプリンセスが好きなのはとても良く分かってくれてると思っていましたが、やっぱり自分が可愛いと思うものをくれるみたいで私的にはありがた迷惑です🥲
娘が気に入れば良いですが、あんまりキャラクター物でごちゃごちゃしたくないです💦ディズニーならキャラクターたくさんいても一括りにディズニー扱いですが、サンリオとかアンパンマンとか好きになってしまうと家がモノで溢れかえりそうで😞

義母が苦手という意識はだいぶ薄くなってます。
娘が好きなもの買ってくれたら良いのにって思うのは私の勝手ですが、押し付けるわけにもいかず参ってます😅
どうしたら良いんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

頂けるものなのに文句があるなら、今後一切の贈り物を断ってはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな強気な発言できずです…。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのに文句を言うのは自己中ですよ😅なんでもかんでも自分の思い通りにはならないです

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句は相手には言ってないです。だから困ってるんです。

    • 7月5日
はじめてのママリ

私はだいぶ諦めてます😞
最初はドラえもん縛りで
(私がドラえもん好きなので…)
おもちゃやタオルなど
ドラえもんだったのですが
いきならアンパンマンのおもちゃが送られてきて
次はよくわからない海外のキャラクター等

家の中は今、トミカ、ディズニー、アンパンマン、ドラえもん、海外キャラ
とごちゃ混ぜです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初は自分の趣味で縛りたくなりますよね💦
    特に私は昔苦手だった人がキティちゃん命だったので余計嫌に思ってます😞

    お子さんはドラえもん以外を初めて見た時どんな反応でしたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供の物って毎日目につくものですし。それなりにお気に入りに揃えたいですよね!
    最近はプレゼントも好みがあるからという理由で
    服とか身につけるものは
    勝手にプレゼントしないのがマナーになりつつあるなぁと感じてます
    嫌いな子が持ってたとしてらそれはとても嫌ですね😭

    ドラえもんを見過ぎで
    飽きてしまったのか
    初めてのキャラには食いつきが良かったです
    でもアンパンマンはあまりヒットしなかったみたいで…
    特にバズ・ライトイヤーが好きで今は食器からなにからバズで埋め尽くされてます✨
    影響で私もバズが好きになりました😆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…!プレゼントなかなか難しいですよね😔

    ディズニーならいろんなキャラクターいるし、実際にパークへ行く楽しみにもつながりますよね🙌

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それなんですよね!
    うちの子もバズしか興味なかったのですがディズニーに行ったら
    ミッキーも好きになったみたいで😆
    なんだか私までディズニー沼にハマってしまいそうです!

    子供の好きを応援したいので
    やっぱりキャラクターは揃えたいですね🥺✨

    気に入らないキャラだと身につけてくれない可能性もありますし!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も買いたがります。
服、おもちゃとか。
ファッション系は義母のセンスと私のセンスが全然合わないし、オモチャもうちの子が遊びそうにないものを買って送ってきます。ハンドメイドも好きなので、手作りして送ってきたり。

ファッション系は、買ったものもハンドメイドも一度も着せたことないです。メルカリで売ってますが、売るのも手間なので、旦那には送らないよう、買わないよう、買うときは確認するよう伝えてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり買いたがりますよね😔うちも同じでハンドメイドめちゃくれます💦折り紙で作ったもの、生まれたての娘にキティちゃんの枕手作り、娘妊娠中には新生児と同じくらいの大きさの謎のぬいぐるみ…。

    大体クローゼットに仕舞い込んで旦那が気がつかないうちに捨ててます😔悪い嫁ですが💦

    買うときに確認するように伝えてくれるのは旦那さん頼もしいですね!私はそこまで言えず、もらってどうしようという感じです。

    少しその雰囲気を悟ってくれてるのか、誕生日、クリスマス、お年玉だけは現金でくれるようになりました。それ以外のあった時にくれるのが本当にいらなくて行くのがしんどいです。〇〇買ったから遊びにきてね!って私たちが欲しい前提で呼び込みパンダ的に物で釣られてる感じが嫌です。要らないのに。

    酷いけど🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

娘さんに渡してみて気に入らなければ使わなくて良いと思います🙂
そして娘さんからばあば○○が良い!とぜひ言ってもらいましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、孫からの一言の威力は凄そうですよね!
    今のところ会う機会が少ないので義母とは会話なしのコミュニケーションなので、今後の娘に期待です🙌
    実際、自分の好き嫌いはっきりいうタイプなので😊

    • 7月5日