※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が興奮して手足をバタバタさせ、鼻息を荒くして動く様子について心配しています。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの男の子です☆気になることがあります。

起きていて機嫌が良い時、ベッドやバウンサーに泣かせていると、突然

手足を激しくバタバタし

二重顎にして
目はビックリした様なパッチリおめめ。

鼻息がフンフン!フガフガ!

なんだか興奮してるような感じです。

連続してやるのではなく
一休みしながらやります😅

途中で「すごいね~😲」などとあやしたりすると、動きは止まり、ニコ~😁

そしてまた、やりはじめます(笑)

しばらくすると終わる、または
泣きます。

泣き出す前のサイン?とも思ったのですが…なんだか激しすぎるし、とにかく鼻息がすごくて、かなり興奮してる様に見えて、心配です😨

皆さんのベビチャンも、同じ様な事をしたりしますか??



コメント

にっちぇ★

質問主です!追記です!

ベッドやバウンサーに泣かせていると、ではなく

寝かせていると、です💦

がおー🍓

うちの子もします。
遊んでるのかなー、気を引きたいのかなー、と思って特に気にせず私も「すごいねー」と言っています。笑

何なんでしょうね。回答になってなくてすみません💦

ちび

私の甥っ子も昔してました(笑)
はっ、はっ、はっってすごい呼吸荒く、目ぱっちりで手足バタバタして暴れてて、(犬かき?みたいな😂)
寝かしてるとき必ずしてて、苦しいのかなんなのか心配してたんですけど、特に問題なく、健康に今小学生ですよ😂
なんだったのか謎です(笑)
同じ三ヶ月くらいのときでした!同じような赤ちゃんいることにびっくりしたのでコメントしちゃったんですけど、なんなのか不明なので解答にはなってませんね😅すみません

まるこ

私の子もメリーの下に寝かせると、興奮気味になります(笑)
ボーっと回ってるのを眺めてる時もあれば、急に暴れだす時もあって、回ってるぬいぐるみを掴むと、鼻も広げて鼻息フガフガして面白いです(笑)😂
運動してるんだろうなーって思って泣くまではそのままにしてます( ´∀` )

deleted user

息子も好きなおもちゃで遊ばせるとフガフガ大興奮しますよ。
手足バタバタさせ過ぎて、最近では移動してます。元気いいねーと声かけて一緒に遊んであげます(^^)

たーmama

上の方と同じく、メリーやバウンサーの玩具などの音を鳴らしたりると、よろこんで大興奮♥♥その時に同じような様子が見られる気がします🎵

ひめちゃん

お前は犬か!!とよく突っ込みたくなります笑笑

一人遊びだろーと見守ってます
嫌だったら泣く寸前わかりますし、構ったらまたある程度1人ではしゃいでますよー

くーまん

うちの息子も
目をしっかり開いて
ふがー!!とかいいながら
手足バタバタしてます 笑

元気だねー😃すごいねー😃
とあやすと さらにやります

だいたいそのあとは
疲れたのか寝ますね 笑

元気な証拠だと思って
気にしてません❗
最近はバタバタしてたら
うちも一緒にバタバタします 笑

にっちぇ★


皆様、ありがとうございます‼

まとめての返信で失礼します😢

皆さんのベビチャンも、同じ様な事をすると知り
安心しました(^^;

元気な証拠なんですね✨(笑)


心配ないと分かったので
これからは心置き無く
一緒に興奮したいと思います❕(笑)


ありがとうございました✨