※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を始める際、昼間から始め、1週間後に夜も断乳しても大丈夫ですか?急にやめると胸が張るので💦

今月から断乳しようと思うのですが、今は保育園にも行ってないので飲みたい時に飲んでいます。
いきなりやめるとあまりよくないので、昼間断乳から始めようと思うのですが、最初の1週間を昼間断乳して、2週間目を夜も断乳って形でも大丈夫ですかね?一気にやめると胸がぱんぱんに張りますよね💦

コメント

ママリ

月齢が違うので参考にならなかったらすいません💦
私は1週間で断乳しました!

私の場合ですが、、
最初は夜間からやめて全く張らなかったので次の日には昼間の一回をやめました、それでもそんなに張らなくて(6,7時間は空いてましたが)次の日昼間の二回をやめました。
この時が一番辛くて😭
さすがに昼の二回分の授乳をしないとパンパンで、冷えピタを両胸に張って圧抜きしてました!

その二日後にまたあげない時間を作っての繰り返しで一番辛かったのは上記の時でした!

乳腺炎が怖かったら一気にやめるより段階踏んだほうが良いと母乳外来で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    パンパンに張った時絞ったりとかはしませんでしたか??

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

絞っちゃうとまた作られるのでYouTubeで圧抜き方法を検索してその通りに圧だけ抜いてました!でもそれでもだいぶ楽でしたよ✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️圧抜き方法しらべてみます!ありがとうございました😊

• 7月6日
M

うちは自分の性格的に辞めると思った時に一気に辞めないと無理な気がしたので5ヶ月入ってやめました!
母乳の出がすごくてやばいかなと思ったんですけど1~2日で張りは収まりました!
熱も出たし母乳もダラダラでて大変だったので飲ませずにすこーしだけ絞るとかはしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にやめるとやっぱり熱が出ちゃうんですかね😭
    パンパンに張った時あんまり絞るとまた母乳が作られちゃうから少し絞る程度がいんですよね?😥

• 7月5日
  • M

M

うちはなるべく出さないようにしないと意味無いかなと思って😅
    結局出すんだったら飲ませた方がいいだろうし笑笑
    今2歳のお子さんなんですかね??
    子供的には理解出来るのかなー?とゆうのの方が疑問ですけど😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今2歳です!おっぱい大好きマンで無事に断乳できるかドキドキしてます😭

• 7月5日
  • M

M

うちはそれが絶対めんどくさ!ってなん気がしてたんで分からない間にやめました😂
    私の姉もだいぶ飲ませてて自分で服めくって飲んでたので中々やめるの大変だったみたいです😅伝わればいいんですけどね🤦‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが正解ですよね😭💦あたしももっと早くやめとけばよかったって後悔してます。笑
    言ってることはもうなんとなくわかるのでパイパイもうバイバイだよってこの間いったら叫ばれました😭😭
    断乳すると夜寝るまで時間かかりますか??

• 7月5日
  • M

M

後悔しますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    その時は楽だけど〜って後回しすると良くないんだなってなんでも思います。。しちゃうけど笑笑
    うちは添い乳で寝かしつけてたので最初の方はおしゃぶりに頼りました😅
    やっぱ飲ませるときよりかは時間はかかりますね( ̄▽ ̄;)
    今頑張れば、、今だけ今だけ、、と耐えてました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もおっぱい飲んでれば静かだから楽だなーなんて思ってしまってます。笑
    やっぱり断乳してからのほうが時間かかるんですね😭うわー。大変だー。頑張ります😣

• 7月6日