※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子がいるのですが動物園やアンパンマンミュージアムにいきたいみ…

3歳の子がいるのですが動物園やアンパンマンミュージアムにいきたいみたいです。
夏休みに連れてきたいのですが8月は双子がまだ3ヶ月。
暑いしオムツ替えもミルクも頻回。みなさんなら行きますか😭?
水族館ならと思いましたが行くならお盆休み、激混みで双子ベビーカーも邪魔になりますよね💦

動物園もアンパンマンも隣の県です。
車でどちらも2時間くらい。

コメント

ミク

夏休みシーズンには行かないですね💧

うーま

動物園なら行きます!
大変だと思いますが
三歳の子のために…
人混みと言ってもぎゅうぎゅう詰めになることもないと思いますし。
双子ちゃん熱中症対策だけ気を付けてください😣

水族館などは逆に人混みすぎてしんどいかと…

ゆうり(Dオタでアニオタ)

アンパンマンミュージアムなら室内ですし行けると思いますが動物園は暑くて上のお子さんも下のお子さんもきついと思います。
よく暑すぎて動物もダラダラしてるというニュースも見ます…。

アンパンマンミュージアムは横浜ではですが、ベビーカーでは中入れなくて入口のベビーカー置き場に置かないといけないです!

きなこぱん

うーん、なかなか難しそうですね💦3ヶ月で双子ちゃんで暑い中は大変だと思うので動物園は厳しいし、アンパンマンミュージアムもベビーカーでは入れないので双子ちゃん抱えては大変そうです💦
私ならキッズスペースやプールとかがある近場の旅館やホテルにします☺️ホテル内で遊べるところなら双子ちゃんすぐに休ませることもできますし(^^)

ママリ

下のお子さん置いて、上のお子さんと二人で行くのはどうですか?🤗

もし下のお子さんも連れていくしかないなら、動物園が楽かなーとは思いますが暑すぎて心配ですね😵
アンパンマンミュージアムはベビーカーは外に置かないといけないので双子ちゃん抱っこ紐にいれるしかないですが、それでも大丈夫ならやはり屋内のほうが涼しくていいですね!
3ヶ月なら日中のミルクの回数はもう落ち着いてると思うのでお出かけすることは全然可能かと思います😁

三姉妹ママ

一昨日、水族館に行き30分ほど外でショーを見ましたが双子かなり汗かいて暑そうで、すぐ中の涼しいところに連れて行きました💦
動物園だと基本外になるので暑さが怖いですね😢
水族館なら涼しくていいと思いますが双子ベビーカーでお盆だとかなり大変そうな気もします😭

ふじこ

上のお子さんがパパと二人で行くとか、パパが双子ちゃんみれるなら、ママと二人で行くのはどうでしょうか?🤔

いろいろ我慢もあると思うので、ぜひ連れて行きたいところだと思いますが、双子ちゃんも一緒だと結局双子ちゃん中心のスケジュール?になりそうなので、ママを独り占めできるデーにしてあげられたら良さそう!と思いました☺️

双子ちゃんを預けることが出来ないのであれば、熱中症も怖いので夏休みはお出かけせず、おうちプールで我慢して、少し涼しくなってからみんなで動物園に行きます👩‍👧‍👧

サジ

似たような家族構成で、上の子を近県のアンパンマンミュージアムに連れていきたいと思ってます!
双子を連れた遠出はまだできる気がしないので、行くなら夫と上の子だけかなと思っています💦