※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

専業主婦の方への質問です。ご主人の収入だけで貯金できていますか?月の収入はどのくらいですか?私の家計は30万円で貯金が難しいです。出産後にパートを考えています。

子持ちで専業主婦をされてる方に質問です。
ご主人のお給料だけで貯金はできていますか?
月いくらぐらいされてるでしょうか?
差し支えなければお給料がいくらぐらいかも教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに私の家は30万程ですが国保で家と車のローンでかつかつで貯金できません(´;ω;`)
出産後パートするか悩んでいます…

コメント

はーくんまま

手取り20万前後、私は専業主婦で毎月息子の貯金1万、夫婦の貯金1万は必ずしてます(*´°`*)

アパートなので家賃、光熱費、携帯、車の保険、車のローン、食費、日用品は必ずかかってます!

deleted user

手取り20万(保険等全て引かれた手取り)で毎月1〜2万貯金してます!あとボーナスは全て貯金です。でも引っ越し+中古車一括でゼロになってしまいました💧学資保険など入ってないので1万は娘の口座に、あとは500円玉貯金をして年間10〜14万貯まります。

deleted user

手取り22万・ボーナスなし💦です。
切迫で、苦渋の決断でしたがパート辞めました〜😵出産準備や産後の消耗品はこれまでのパート貯金で乗り切る予定です…
貯金は2万のみ何とか確保してます!
月々の繰越し金は波がありますが、不定期のお祝いの出費や税金・車検などでちょうどなくなる感じです💨

産後働き出すまでは割り切って節約生活です😅

Y

3人目妊娠中です。手取り30万で毎月5万貯金です(^ ^)我が家は貯金できないのが嫌で車持つのをとりあえずいまは、やめています😔 車があると中々無理ですよね💦

あーか

25〜30くらいで国保で賃貸ですが、5〜10は貯金できてます(・ω・)/

mama...♡

22万ぐらいですが出来る時は
5万貯金してます(*^^*)💓
市民税とかの支払いがある時は
3万とかになります(´;ω;`)

みにや

40万くらいです。
車のローン、車の保険、その他ローンがいくつか、家賃、光熱費、その他もろもろで固定支出が毎月25万~30万くらいです。
余ったお金から食費、日用品など買ったらまったく残りません。
妊娠する前わ私も20万くらい稼ぎがあったので余裕でしたが今わかつかつで大変です(´・・`)

みり

手取り25万
最低8万は貯金して月末余ってたらさらに貯金します。

  • omopip

    omopip

    突然すみません!最低8万貯金は本当に素晴らしいです👏我が家も同じ手取りなので見習おうと思います。

    • 12月2日