※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションお住まいの方!日中の午前(8-12時)の音がうるさいと苦情…

分譲マンションお住まいの方!

日中の午前(8-12時)の音がうるさいと苦情が入った場合、対策はどのように伝えますか?
管理会社より書面での回答を求められています。

うち宛ではないかもしれないのですが、子どもの足音がうるさいと。周辺住居8戸に入れてる可能性が高いです。
以前は下の人に言われたことがあり(平日朝11時ごろの音がえるさいと。😇)、直接謝りに行き、マットなどの対策はしていることを伝えました。


普段は朝8時に幼稚園へ行くため、昼間の午前中は大人2人とまだ歩けない、座れない赤ちゃんの3人です。
ほぼ毎日うるさいとかかれていたので、念のため大人と赤ちゃんのみの生活であること、掃除機などの生活音は出していることなどは記載しようかなと思ってます。

正直、平日の午前中の音すら気になるんならマンションに住むなと言いたいところですが、、角を立てずに済ませたいです。

音を出している自覚はあるか、対策はしているか、何か意見があればどうぞ。みたいな回答用紙です。

皆様なら何を書くかアドバイスいただきたいです。
批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

そのままの内容で書いて構わないんじゃないですか?
朝と言うか昼前の11時なんて生活音普通に出ますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の11時ごろの音はたぶん子供が押し車を押した音が原因かなと思い押し車はいま使えないようにしています。
    その時のクレームは、仕事で疲れて寝ているのに休めない。というものでした、、。
    普通の人は生活してるのに疲れて寝てるとか知らねーよ😇ってなりました。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに押し車の音、響くのかなぁ🤔

    以前言われたって言うのはコロナ禍中ですか?

    私も分譲マンション住んでますが、去年の夏前くらいに、おじさんがマンションの広場で怒鳴り散らしてたらしいです。
    子供がうるさいって。
    いや、広場だから遊ぶじゃん😓
    コロナ禍前はそんな事無かったらしく。

    全体的にストレス溜まってる人多いし、神経質になってる人は多いと思います。

    一切の生活音が気になるって言うのであれば、隣近所5メートルくらい離した戸建に住めばってね😇

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたのは今年の3月ですね🤔
    去年10月末に引っ越されてました。我が家は9月末に引っ越してます。

    生活音にうるさい人は本当戸建に住んでほしいです、、、。

    • 7月5日
deleted user

音とは、子供の足音で確定なんでしょうか?
それ以外の物音ではないですか?

大人でも無意識にドスドス歩く人は居ますが防音マット敷いているならあまり響かないはずですよね...🤔
まわりも子供のいるお家ばかりなのでしょうか?
斜め上からの足音でも響くマンションはありますからね😅

足音以外の物音なら、掃除機かけるときに床や壁にガンガン当てないようにしたり気をつけます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音の種類としてこどものかけ足、飛び跳ねのみにチェックがついていたので、それが原因のようです。

    夫は元々マンション育ちなので歩き方も大人しく、わたしもたぶんドスドス歩く方ではないです💦

    苦情を言われたことがある下の階のひとは3歳、7歳の家族、隣も1歳の子がいる家族間ですね🙄
    大規模マンションですが、3LDK以上の部屋のみでキッズルームもあるようなほぼファミリー層でできたマンションです。

    掃除機かける時はマットも外すのでそれがうるさいと言われると生活できないのでどうしようかと思ってます😢

    • 7月5日
deleted user

そんな書面での回答を求められるんですね💦面倒ですね。。

そのまま赤ちゃんと3人での生活で、世間一般的な昼間に掃除するなどごく普通の生活を送ってます☺️☺️☺️と書けばいいと思います😂!

私ならですが、、昼間の騒音でもし掃除機もうるさいといわれたらどう生活すべきなのか??管理人はそのクレームを言ってきた方の意見をそのまま受け取っているのか?一応昼間なのである程度の音はでることは仕方ないですよ。などとその方に言ってるのか?と管理人に聞きますね…