※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性は、夫と口論し、どうすればいいか悩んでいます。

hsp気質で周りからも繊細
深く考えすぎると言われます。


今日色々あって凹んでて旦那にこれこれ
こうでさー嫌だったんだよねとかっていうと
気のせいじゃない?とかって言われて
でも絶対こうだからこうというと
いつも絶対っていうけど絶対かなんて
分かんないし他の人だって辛い人いっぱい
いるのに自分だけが辛いみたいな言い方するのやめな
と言われました。

確かにそうだけどもっと寄り添ってくれても
いいんじゃないっていうとじゃぁ俺の時寄り添ってくれてる?くれてないでしょって俺だって辛い時あるけど
ほしい言葉かえってこないから我慢してるといわれます。

そこから口喧嘩して今に至ってるんですが
わたしはどうしたらいいのでしょう。

コメント

ままり

ご自身としては、旦那さんの言うとおり寄り添ってないなって思うのですか?

仲直りしたい感じなら、「愚痴ってごめんね。すごく凹んでたから、聞いて欲しかったんだ。他の人も辛いのはそりゃそうだと思うけど、唯一わかってほしい人にそう言われると悲しかった。あなたが辛いことがあったときもちゃんと聞くね。」みたいな感じで伝えたらいいんじゃないですかね?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    寄り添ってるって思うんですがほしい回答が来ないから言ってないと言われます、、

    自分だけが辛いわけじゃないことはわかってるけど寄り添ってほしいときに傷つくような言葉言わないでほしいとは言いました。

    するとだったら俺に言わないで寄り添ってもらえる人と一緒にいればみたいな感じです

    • 7月6日