※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が突発性発疹で発熱し、解熱後も具合が悪そう。小児科を再度受診した方が良いでしょうか。

突発性発疹後の様子について…
はじめまして。1歳4ヶ月の子のママです。
先週木曜の夜から発熱して、月曜の夜にに解熱しました。
お腹と背中に赤いプツプツができているので、突発性発疹だと思います。
色々な方から発疹がでると機嫌が悪くなる。と聞いたのですが、機嫌も悪いですが解熱後もずーーーっと寝ています。
水分とったりする時は起きるのですが、熱が長く続いたので休息しているだけなのか、まだ具合が悪いのか不安です。自分で歩ったりもせず、起きてもゴロゴロしています。
あやしても笑わないですし、食事もあまり取れていません。
熱は下がりましたが小児科にもう1回行った方がいいでしょうか💦
同じような体験された方がいたら、その時の状況と対応を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まま

うちの子もずっと寝てました😭
1週間近く発熱していて、ずっとぐったりだったので解熱してからも歩けず、保育園に行ってもぼーっとして動くときもハイハイだったみたいです。🥲
日中はどうしても仕事が休めず保育園任せだったんですが、無理せず先生が寝かせてくれていたみたいです!
家でもゴロゴロさせたり、抱っこしてあげたりと本人が要求する事をしてました。ご飯はお粥やうどんにして、水分を多めにとってました。
機嫌が悪い日が2.3日は続きましたが、その後から元気になりましたよ!

• まま

まま

突発後は小児科に行っても薬がもらえるわけではないので、行きませんでした!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます💦
    わたしも保育園に預けようとしたのですが、機嫌が良くなってご飯食べらるようになってからと言われてしまいました😭
    ずっと寝てるので要求もなくて…💦
    無理くり起こしてご飯あげたり水分あげたりするんですが、終わるとすぐに寝てしまうんです🥲
    2、3日様子をみてみます。ありがとうございます😌

• 7月6日
ままん

うちは熱の後顔面がボコボコになるぐらい掻きむしっては機嫌超悪く元気もなかったような。水分とらなかったりご飯を食べなければこの時期だと熱中症とか気になるので診てもらうのはいいかと思います!何もなければお母さんも一安心すると思うので。お子さん早く元気になります様に☺️🧡