※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

おやつやジュースをまだあげた事がありません。まだ覚えさせない方がいいですか?

おやつやジュースをまだあげた事がありません。
まだ覚えさせない方がいいですか?

コメント

couna

うちは未だにジュースは飲ませていません。保育士さんからジュースは糖分が多いからあげないでくださいと言われて、一度もあげたことがないです。まだまだ先にするつもりです^ - ^

ジュースは1度甘いのを覚えてしまうとお茶など飲まなくなるので飲ませなくてもいいものです!おやつはものによります!糖分の高いものでなければ(おやきとか)手作りだったりならおやつの時間として認識の為にはいいと思いますよ!

ゆゆゆゆ

私は毎朝野菜ジュースをあげてます!
オヤツ基本あげてないです💦

ひなころ

おやつは完了食等になって、食事間隔が空いてからでいいと今日行った後期離乳食教室で言われました!授乳してるならなしで構わないと。
まだその月齢でないので教室で聴いた話のみですが💦

basil

うちはジュースはあげていませんが、ベビーせんべいとか市販の赤ちゃん用のおやつは時々あげています。
ベビーせんべい大好きでぐずっててもあげると落ち着くので、外出先では助かっています←否定的な方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

• ジュリア

ジュリア

一緒です💦外で静かにしてほしくて、おせんべいついつい渡してしまいます😂

• 11月29日