※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳と3歳の子供に牛乳をあげる頻度や量について相談です。豆乳を使うこともあるそうです。

2歳と3歳の子供がいます。毎日牛乳を朝とおやつの時間にあげてますが、あげすぎですかね?最近だと、牛乳は脂質が多かったり、鉄分の吸収を妨げるとかであまり良く無いとか聞きますが、皆さんはどのくらいあげてますか?
ちなみに料理する時は牛乳の代わりに豆乳使ったりしてます。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝コップ半分くらい、保育園でも同じくらいおやつで出てます😊全然気にしたことなかったです💦

ゆか

1人1日1パックとか飲ませるわけじゃないのでそこまで気にしていません😓
牛乳も豆乳もつねに冷蔵庫にはあるので長男は自分で飲みたいと言った飲み物、次男は1つの飲み物に偏らないように飲ませています!

mizu

一回の量が多すぎなければ問題ないかなと思います!
保育園でも、毎日朝とおやつの時間に牛乳出ますよ🐄✨

もか

個別にお返事できずすみません🙏大変参考になりました。あまり気にしすぎない方が良いですね。
ありがとうございました🤲