※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校一年生の息子ですが3歳まで自宅で見ていて、年少から保育園に通っ…

小学校一年生の息子ですが
3歳まで自宅で見ていて、年少から保育園に通ってますが
年長までずーっと泣いていた息子
小学校でも未だに変わりません。
保育園も小学校も教室に入ると泣きやんでめっちゃ楽しんでるようで、
小学校の全校集会で一年生の発表?など積極的に僕がやりたい!と手をあげてるみたいです。

なぜ泣くの?と聞いたら
体育が嫌。体育ない日は生活が嫌。算数が嫌。音読が嫌。など何かに理由つけて毎日泣いてますが
先生に聞いてもそんなようには見えないと。

担任ともかなり相性が良く、先生大好きだし、学校から帰ってきたら楽しかった〜!とも言います。

それでも毎日泣く息子に限界来てます。
もぅ集団登校は無理なので、先生と話し合って私や旦那が毎日歩いて送ってますが
門の前で校長先生が立っていて預けると踏ん張って門から校舎に入るのも嫌がる。これが毎日。
もぅ情けなくて涙と怒りって感じです。

まだ一年生なので、泣くのは許されるかもですが
保育園年長まで三年間泣いていたので、2年になっても変わる気がしない。
他の子に泣いてるのダサいと言われてもプライドも何もない。行きたくないものは行きたくない。すぐ逃げたい。
って性格です。

私も限界来て
明日からもぅ休みな。もぅいい。と言うと
嫌。行く!
じゃあ泣くの我慢出来る?
‥‥。
みたいな感じで話になりません。

こんな息子のような子いますか?
真剣に悩んでるのでアドバイス欲しいです。

コメント