※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

スーパーまで車で20分かけて行ってる方いますか?引っ越したのですが、近…

スーパーまで車で20分かけて行ってる方いますか?
引っ越したのですが、
近くに駐車場のないスーパーしかなく、
店員さんの接客もあんまりなので
行きやすいところまで行ってるのですが、
子供連れて通うのがしんどいときもあり、、、
引っ越した事を後悔してます😭

みなさんスーパーに行く頻度、距離どのくらいですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

週に3回くらいです😀

近いところだと10分、遠いと40分(片道)かけていきます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    40分のところまで行かれるのですね!子供が車でグズるとどっと疲れてしまって🥲
    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    うちは田舎で車生活だからかもしれません💦

    片道2時間くらいまでは、結構へいきです!

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2時間すごいです。どこでもいけますね!
    1人の時はあまり気にしなかったのですが、子供がいると長距離疲れるようになりました😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然行ってますよ🚘ちょうどショッピングモールが自宅からそれくらいの距離です😁あと上の子を保育園に送ってからスーパーに行くので、結構乗ってるかもです🤔むしろ距離あった方が今の時期はクーラーすぐ効かないので走らせてます😂
頻度は週3回、下の子の抱っこして連れてくしエレベーターない2階に住んでるので頻度高めです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    確かにその間に寝てくれたり、メリットもあります。笑

    • 7月8日
ままり

近くだと車で5分くらいですが、同じく買い物しにくいので出来るだけ土日に大きくて安いスーパーでまとめ買いしてます!
そこは近くて10分、遠くて15〜20分くらいです☺️💕

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    買い物しやすいスーパーありますよね💦どうしても前住んでた環境と比べてしまい後悔です🥲ありがとうございます。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    すっごくわかります!
    私も市を跨いで家を建てましたが前の家の方が環境良かったです笑
    でも土地が出ないうえに高かったので仕方ないんですが😭

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も家建てるとこ間違えました🥲住んでみないとわからないこと、たくさんありますよね💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    ですよねー😭💦
    でもなんか、住んでる人みんな「住みやすい!次があっても絶対ここにする」っていうんですよね…(知り合いがたくさん住んでます)
    私は次があったら違うところに建てたいです笑

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります。住み替えたいです😂
    うちも保育園激戦区で新しい分譲地がたくさん売れてて意味わかりません。笑

    • 7月9日
✩sea✩

空いてれば15分ですが、信号に突っかかると20分くらいのスーパーに行ってますよ!
週1です!
まとめ買いです(˶・ᴗ・˶)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    週1まとめ買い理想です🥲使いきれなくて腐らせたりしちゃうので😭
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ままり

安くて品揃えの良いスーパーが同じく15〜20分近くのところにあるので通っています😭
近くのスーパーが品揃え悪く少し不衛生なので、、笑笑
私は子供はまだいないですが妊婦なので買う物によってはかなり重たくなってしまうこともあるので週に1回旦那が休みの日に一緒に行くようにして荷物持ちしてもらってます😂
お子さんを連れて様子を見ながら買い物袋までぶら下げてなんて想像しただけで大変そうです🥺💦
是非頼れる方が周りにいるなら頼ってくださいね😭💦
無理なさらずに🙇‍♂️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    妊娠中や子連れの買い物って、1人の時の感覚と全然違いますよね😅

    • 7月8日
むら

私も最近引っ越しました!

前のうちはスーパーが近くにたくさんあって買い物パラダイスだったんですが、今の家は近くに好みのスーパーが無くて。。。
まだ模索中ですが、少し遠くのスーパーに行くことになりそうです💦

出産してから子連れで買い物がしんどくて、週1になりました!
1週間分買います。
平日です☺️

足りないものや買い足したい物があれば主人に買ってきてもらうか、週末主人が休みの時に行きます♩

とにかく週に何回もスーパーに時間や手間がかかるのが嫌です🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とても共感です。
    スーパーに恵まれすぎて、引っ越すとき何も考えてなかったです。
    スーパー遠いのすごい不便で後悔です😭
    子連れの買い物疲れますよね💦

    • 7月8日