※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
子育て・グッズ

現在切迫流産で入院中で、子供たちの誕生日を祝えないことが悔しい。退院後も自宅安静で買い物や料理ができず、1歳の下の子に何ができるか不安です。

今切迫流産で入院中です。
12月6日が下の子、8日が上の子の誕生日です。それまで退院出来ないかも。。退院出来たとしてもまだ自宅安静と言われるから買い物や料理作ってあげれない。くやしい…下の子は1歳なのに。祝ってあげられなくて本当に申し訳ない(泣)
今のわたしは二人になにをしてあげられるんでしょうか、、、

コメント

まぁさ★

とりあえず今は、体調のことだけ考えるしかないですね(゜m゜;)
退院して体調が落ちついてきたらちゃんと祝ってあげたり
甘えさせてあげたりしてあげてください❤

ちなみに二人のお子さんは両親が見てくれてるんですか?

• 頑張るママン

頑張るママン

そうなんです。赤ちゃんのことを今は考えなきゃいけないんですけどね😞⤵でもやっぱり気になります。

わたしの実家は自宅より離れてますし仕事もしてるので、自宅で旦那が主に、食事は隣に住む義理母に頼んでるようです。子供たちは日中保育園です!
    まぁさ★さん、字は違うけどニックネーム一緒だし3人目妊娠中も一緒ですね❤❤

• 11月29日
  • まぁさ★

まぁさ★

気になるのは分かります。
    どのくらい入院なのかは不明なんですか?

パパすごいですね😁💦尊敬します❤保育園にいってるなら朝と夜がんばる感じですね👊✨

ほんとですね✨上のお子さんは二人とも女の子ですかー?
    あたしももしかしたら入院とかになるかもなのでいろいろ不安です😅💦

• 11月29日
  • 頑張るママン

頑張るママン

出血が10週からあり、止まらなかったのと子宮の中に血が溜まってるのがなくならなくて、自宅で寝たきりが出来ないならば入院って言われて入院になり、その子宮の中の血の溜まりがなくなり出血がもうしなくなったら退院だと思います。なのでいつまで入院とかは不明です(泣)

自営業なので都合はつくんですが、一応取締役なので遅刻したり早退したりと迷惑はかけてます💧でも旦那も入院の覚悟は出血したときからあったと思いますのでなんとか頑張ってもらってます。

はい、女の子です!まぁさ★さんもなんですね❤
    なにかあるんですか?どうされましたか?

• 11月29日
  • まぁさ★

まぁさ★

それからずっと入院してるんですか?( ;∀;)
    早く出血がなくなるといいですが😵💦

そーなんですね‼それなら安心。

あたしは、3回目の帝王切開になるので、前回!膜が薄くなってたので今回どーかなって感じです😅

• 11月30日
  • 頑張るママン

頑張るママン

ずっとではないです!
    出血してからは安静にしててねーって言われただけで出来るときだけ横になってたんですけど、まだまだ出血があり家で寝たきりができないなら入院と言われてしまったので日曜日に入院になりました😣

全て帝王切開なんですね!
    先生に入院しなきゃかもとか言われてるんですか?(>_<)

• 11月30日
  • まぁさ★

まぁさ★

そうなんですね😅❗まぁ家にいると安静って言われてもやることあったりでそんなにゆっくりしてられないですよね(゜m゜;)

そーなんです☺
    なので今回も帝王切開なので✨
    今のところ特に何も言われてませんが、体重増加とかは注意受けてます( ´△`)
    周りがみんなそう言うので😅なんとなく入院も視野に入れといた方がいいかなぁって感じです☀

• 12月1日
  • 頑張るママン

頑張るママン

旦那からも休んでろって言われても洗い物たまったりするとしてしまうし、そういうのはほっといても子供たちの相手は放置できないですからね😅

帝王切開ってきをつけなきゃいけないのがいろいろありそうですね😣産後も回復が長引くだろうし💦大変そうです😞
    でもなるべく入院しないようお気をつけください😄✨

• 12月1日
ママリ

お身体大丈夫でしょうか?
上にお子さんがいらっしゃると、色々考えてしまって辛くなりますよね(>_<)

私も切迫早産で入院中です。
退院は年明けかもと言われています。

うちも上の子が来月お誕生日なのですが、一緒にお祝いできず切ないです(>_<)
ですが今は上の子は家族にお任せし、お腹の赤ちゃんのことを考えなくてはと思っています。

その代わり退院したら思いっきり甘えさせてあげたり、来年のお誕生日は盛大にお祝いしたいです!

お辛いですが、一緒に乗り越えましょうね(*^_^*)

• 頑張るママン

頑張るママン

わたしの体は大丈夫です。
    出血したり、子宮の中の血の溜まりがなくならなくて…

二人目のときも9ヶ月の時に切迫早産で入院しました(>_<)
    上のお子さんは寂しがってないですか??
    うちの下の子は誕生日なんて本人はまだ分からないからいいのかなと思うけど1歳って大事だよなーって私自身が思ったり。上の子は誕生日って言うのは認識してきてるし。本当祝ってあげれないのが切ないですね。

赤ちゃんは元気ですか?
    わたしの赤ちゃんは元気すぎるみたいです(笑)まだ胎動が分からないので入院してから毎日赤ちゃんを見れるのだけは安心します😣

• 11月29日