※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子の慢性咳に検査を受けたいが、医師は咳止め薬のみ。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきか。同様の経験者いますか。

息子の咳が1ヶ月以上続いていて、
毎日咳き込みすぎて吐いているほど酷い咳なのですが、
小児科に行っても耳鼻科に行っても特に何の検査もされず、
咳止めの薬のみ処方されます。

気管支炎や肺炎、喘息等心配なのでしっかりと
検査してもらいたいのですが、みなさんなら
小児科と耳鼻科、どちらを受診しますか?

また、お子さんが同じように1ヶ月以上咳が続いた
経験のある方、いらっしゃいますか?😭

コメント

にこ😊

うちのこも結構咳が続いて
はじめは検査してくれなかったので
次行った時にアレルギーの可能性
とかありますか??喘息とか??と
つめて聞いてみたら
検査してくれました。
分からないことや要望あれば
言わなきゃダメなんだなーと思いました。
結局アレルギーとかもなく
喘息性気管支炎と言われました🌷

deleted user

長引く咳で耳鼻科ずっと通っても良くならず、呼吸器(喘息等)も見てくれる小児科にかかってみたら気管支炎と言われ吸入薬処方されてすぐに咳良くなりました😭