※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

逆子気味で悩んでいます。逆子体操が難しいです。ピップエレキバンの効果はありますか?

今30w5dです。
昨日初めて逆子気味だねと言われました。
一人目の時はそんなこと無かったので、とっても動揺してます。
昨日から逆子体操もしています。
先生からお腹を突き出して散歩して!と言われたのですが
上の子は保育園に通わせていないし、手も繋いでくれないし
散歩が難しいのです。

なんかいい方法ありますかね?💦
それとピップエレキバンを貼るといいと見たのですが効果はあるのですかね?💦

コメント

ままーり

私も今日逆子だったら帝王切開の予約いらようかと言われてましたが、逆子ギリギリでなおりました!
逆子体操と、あとはひたすらお腹の子に向かって「頭がしただよ」と言いながら、「ここだよ」とお腹の下の方を触ったりしてました💡´-
効果があるかは分かりませんが、出口がわからなくなったという子供の話をよく聞くので実行してました😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    治ってよかったですね!!🥺
    えーそんなんで治ってくれるなんていい子だ🥺やってみます!!

    • 7月5日
3人のママ

逆子気味とは…?🤔逆子ではないってことですか?

私も逆子について調べてて、
声掛け、寝る向きを気をつけたり、お灸をしたら治ったって人もいましたよー!
雑巾がけとか四つん這いになるのもいいって見たことあります!

  • 2児のママ

    2児のママ

    私もわからないです、、骨盤をエコーで移したら顔が映らなくて、右側に頭があったみたい?です💦💦

    右側に頭があるならどっち向きで寝たらいいんですかね?💦💦

    • 7月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ってことは横位ってことですかね?🤔

    右側に頭だったら左側向いたら良かった気がします!

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    たぶん横位だと思います💦💦
    横位ってことは逆子なんですかね?💦

    ありがとうございます!!!

    • 7月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ん〜逆子ではないんですかね🤔

    私も横位でしたが寝る向き気をつけたら治りましたよ👏🏻

    いま逆子ですけど😂

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わからないですよねwwww

    いつも右向いて寝てしまうので、頑張って左向いて寝ます!!w

    治るといいですね🥺💦💦

    • 7月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    先生の「逆子気味だね」は合ってますね😂

    頑張ってください🥺無事、治ってくれますように👏🏻

    もう明々後日に予定帝王切開の予約はいってるので諦めてます☺笑
    1人目も逆子で帝王切開だったので、2人目はトーラック挑戦したいな思ってました😂

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですか🤣

    ありがとうございます😊❤️

    明後日!!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️応援してます📣

    • 7月5日
ままり

同じく横位でした!横位も逆子の一種ですよ☺️
うちの子は37週までずっと横位で、もう回るスペースないだろうと言われましたが急に直りました🙄笑
横位だと逆子と違って逆子体操も意味ないと言われました。
ただ、寝る向きは効果あるかもと言われたので、今度の検診でも直ってなかったらどっち向いて寝た方がいいか聞いてみてください☺️
散歩は特にしてないですが、体が冷えすぎないようにだけしていました!

  • ままり

    ままり

    ちなみに頭がある方だけでなく、顔の向きにもよると思うので、聞くのが1番だと思います😭💦

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんか斜め?になってるみたいです、、
    骨盤の中にお尻は入ってないみたいなので、とにかく変な体勢になってるみたいです😭😭

    今度聞いて見ます!!!

    • 7月5日
ままり

斜めだと斜位ですが、斜位も逆子ですね💦
なんにせよまだ31週だとお腹もスペース十分あるでしょうし、下向いてくれるといいですね💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    斜位もあるのですね💦
    ありがとうございます😭

    • 7月5日