※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

息子が私の顔色を伺うようになり、わがままになったり怖がったりしています。愛着障害の可能性が心配です。同じ経験をされた方はいますか?

息子が私の顔色を伺うようになってしまいました。
私の前だとわがままも言いますが、わりと言うことを聞きます。
私が2人目を出産してからすぐ怒るし怖いからだと思います。
その分?なのか、旦那の前だと手がつけられないほどわがままになります。
旦那が甘やかしてるのもありますが。
子供が親の顔色を伺うのって良くないですよね。
愛着障害?なのかなと心配になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
それ相談しようと思ってたんです!
私が怒った顔すると、
ままごめーん!って、私の笑顔が見えるまで言い続けて、息子は私に無理矢理な笑顔をむけてきます。。。
2歳児にこんな、気を遣わせていいのかな?とも思ったり💦
でもご飯のときとか、ひどいいたずらしたときは、やはりこちらも余裕なくて叱っちゃって💦
ちなみに息子も、夫にはわがまま言います🥺

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちは一日何回もママ大好きって言ってました。
    おそらく大好きって言えば笑顔になるからしつこいくらい言ってました。
    うちも私よりも旦那へのわがままの方がすごいので私に心を閉ざしているのか?とか色々不安になっちゃいました💦

• 7月5日
yuna

上の子も私と2人だと結構良い子ですが、旦那や実母保育園などでは自分の好き放題しています。
良くないとは思っていますが、どうしても叱る役目は母親が大半でしょうし仕方ないと思っています💦

• ★

お返事ありがとうございます。
    うちも旦那や実母の前ではかなりわがままです💦
    ある程度は仕方ないですよね。
    私の場合は怒り方がきつい?ので怒り方を変えようと思います、、、。

• 7月5日